町内会長と口論、顔面殴る 傷害容疑で弁護士逮捕  鈴木興治弁護士【山形】

 山形県警鶴岡署は16日、鶴岡市大東町の弁護士鈴木興治容疑者(41)を傷害容疑で現行犯逮捕したと発表した。鈴木容疑者は容疑を認め、動機について「言いたくない」と話しているという。
 同署によると、鈴木容疑者は同日午前8時前、近所に住む会社経営遠見正行さん(61)宅の玄関で、町内会の運営を巡って口論となり、遠見さんの顔を数回殴ったり、体を足で蹴ったりするなどの暴行を加え、顔面打撲などのけがを負わせた疑いがある。
 遠見さんは現在、町内会長で、鈴木容疑者も以前、会長を務めていたという。遠見さんの妻が110番通報し、駆けつけた警察官が現行犯逮捕した。同署によると、鈴木容疑者は容疑は認めているが、動機については「何も言いたくない」と話しているという。

鈴木興治弁護士が町内会長ともめて殴ったそうです。
一般人が弁護士を殴ると司法への挑戦だとか業務妨害だとかいって弁護士会のホームページに会長談話とか出しますが、弁護士が殴った場合はあまり大きく出しません
過去、タクシー運転手をなぐった弁護士やコピー機の販売に来た販売員を殴った弁護士は除名処分になっています。傷害容疑で逮捕されて、罰金刑くらいになれば弁護士会は何も処分しない場合があります
今後とも経過を見て生きましょう
読売新聞
> 鈴木容疑者は調べに、「10発以上殴ったが、理由は言いたくない」と供述しているという。
10発殴った
性別出身地所属弁護士会登録年度・登録番号

鈴木 興治 (すずき こうじ)
男性
山形県鶴岡市
山形県弁護士会
2004年/No.31689
ブログやってます