イメージ 1
                       ゆっくりできまへんな~会長
都知事選、宇都宮氏が出馬表明 脱原発と貧困対策訴え
 前日弁連会長の宇都宮健児氏(65)は9日、東京都内で記者会見し、石原慎太郎氏の辞職に伴う東京都知事選(29日告示、12月16日投開票)に無所属で立候補すると正式に表明した。
 宇都宮氏は「東京から脱原発を進める」と強調。石原都政の問題点を「都民の貧困と格差が広がった」と指摘し、福祉政策の充実を訴えた。  選挙運動は市民団体「人にやさしい東京をつくる会」を母体に進めるが「私の政策を受け入れてくれるなら、あらゆる政党の支援を求めたい」と述べた。
 共産党東京都委員会は「党として支持する方向で検討する」としている
11月9日(金)仏滅
ほんとうに前会長の宇都宮健児氏が都知事選挙に立候補を表明されました。
みんな知ってますが、日弁連って左翼が実権持ってるんですよね
別に真面目に弁護に取り組んでいただけるなら左翼であろうが右翼であろうが関係ございませんが
しかし、宇都宮会長時代はほんとうに話題が豊富でした。
弁護士の逮捕者が相次ぎました。
懲戒処分者は過去最高になりました。
裁判員裁判の候補者リストや強姦被害者の個人情報がネットに公開されていました。
司法修習生の給費制存続がなくなりました。
などなど
1回も謝罪したことありませんでした。既得権益を守るため弁護士自治を手放さないため
弁護士のために必死の2年間でした。
日弁連は会費を払った弁護士のためにありますから弁護士だけのために頑張るのは当然だと思います
NHKの番組で弁護士の非行を記者に追求されたとき真っ赤な顔でシドロモドロになったことは
多くの方が見ました。弁護士のわりに攻撃されたら弱い人だなと・・・・・・
それから弁護士の非行についての取材は一切受けず事務方が取材を受けるようになりました。
選挙に出られるのですから事実でもあまり言うと妨害だと言う人が出てくるから
あまり言いませんが、先生頑張ってください
しかし日弁連会長は肩書きとしていいと思っていらっしゃるのでしょうか
私は逆効果だと思いますが・・・・・・・・・・
演説はうまいのだろうか?
12月ヒマだから日弁被連の旗もたくさんあるし。。東京行ってみるかな!!