法律事務所リライズの代表弁護士 親崎定雄弁護士(第一東京)が12月4日お亡くなりになったという報を受け心よりご冥福をお祈りいたします。
親崎弁護士は元広島検察庁の検事正をされていましたが退官後、第一東京弁護士会に弁護士登録をされました。(登録番号27670番 2000年の登録)
もともと法律事務所リライズは宮本孝一弁護士が設立したと聞いておりましたが、宮本孝一弁護士が2005年より6回の懲戒処分を受け依頼者の方に迷惑がかかるということで親崎先生が代表となりました。代表に就任されてからも白内障を患いほとんど目が見えない様子だったので執務もできず長く闘病されていたということでした。
 
法律事務所リライズには宮本孝一弁護士(27513)の他に江藤馨(7887)先生も所属されていますが江藤弁護士も現在82歳におなりになっております、まだまだ元気だそうです。リライズに勤務されるのは週2回ほどです。
 
宮本孝一弁護士の7回目の懲戒請求が一弁の綱紀委員会で懲戒相当と議決され(3月4日)現在懲戒委員会で審議中ですが懲戒委員会の決議が遅いという相当期間異議申立が(11月15日)日弁連で認められていますのでまもなく処分が決定すると思います。
 
8回目の懲戒請求は一弁綱紀委員会で棄却されました。
8回目の懲戒処分は第一東京弁護士会綱紀委員会で棄却になりました。内容的には7回目のものより非行の程度は重いのですが懲戒請求者が高齢のため綱紀調査に出頭や答弁書の提出ができなかったためと考えられます。(事件番号一弁24(綱)94号)
 
いずれにしても実質的には宮本先生が執務されていたのですが、今後は宮本先生がまた事務所の代表になるのか、江藤先生に代表をお願いするのか、この事務所の推移も見守っていかねばなりません。
 
親崎定雄弁護士のご冥福を謹んでお祈り申し上げます
 
事務所名
法律事務所リライズ
所在地
住所:〒101-0045 東京都千代田区神田鍛治町3-3 松見ビル3
弁護士 宮本 孝一(ミヤモト コウイチ)
第一東京弁護士会所属 登録番号 第27513

弁護士 親崎 定雄(オヤザキ サダオ)
第一東京弁護士会所属 登録番号 第27670
 
12月13日日弁連弁護士検索 削除されました
 
27670
弁護士
定雄
第一東京
 
会員情報
氏名かな
おやざき さだお
氏名
親  定雄
性別
男性
 
事務所情報
事務所名
法律事務所リライズ
1210日現在
 
 法律事務所リライズのホームページより
事務所名
法律事務所リライズ
代表司法書士
親崎 定雄 (オヤザキ サダオ)
第一東京弁護士会所属
登録番号 第27670
住所
101-0045
東京都千代田区神田鍛治町3-3 松見ビル3
 
リライズのホームページでは代表弁護士と書くところを代表司法書士にしていました。
いつ訂正するのかとみていましたがついにお亡くなりになるまで間違いに気が付くことありませんでした
 
 宮本孝一弁護士 6回の懲戒処分