イメージ 1
 
  福島原発の放射能が怖いからといわき家裁に出廷しなかった弁護士
 
後見人弁護士が裁判所の許可なく被後見人の不動産を売却した件で
福島家裁いわき支部がこの後見人弁護士を呼び出した。
しかし弁護士はいわき市は放射能で危険であると欠席した。
しかも呼び出し期日の当日にセブンイレブンからFAXした
 
拝 啓
時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます
本日、お呼び出しを受けましたが、以下の事情により、お伺い致しませんので
ご連絡を差し上げます。昨年、福島地方裁判所会津若松支部では、1キロ当たり
18万6000ベクレルの放射性セシュームがあったとする報道がありました。
それより近いいわき市では、更なる放射能汚染の可能性が高いと思います。
福島の原子力発電所の再度の爆発の可能性は、完全に除去されておりませんし
(2号機の温度は最近も上昇しております)撒き散らされた放射能の除染活動も
ほとんど行われていません。そして現在、私は、静岡におり体調は思わしくありません。現在の状況において体調が悪い私がいわき市に戻るのは困難な状況と思っております。
宜しくお願い致します
                                敬 具
平成24年2月15日
            福島県いわき市平字
             橋本法律事務所
              弁護士  橋本公裕
 
福島家庭裁判所いわき支部 家事審判官 ○○殿
                   書記官   ○○殿
 
 
 
ご丁寧に敬具で結んでおります。
平成24年2月15日は先生の言われるとおり、いわき市はまだ放射能で危険な状態でしたよね。会津若松で18万6000ベクレルのセシュームですからいわき市はどれほどだったか、先生の放射能の知識はさすがです。
 
当時のいわき市では市民は避難して裁判所も閉鎖されていたでしょう。たぶん
そんな放射能で危ない中に家裁の調停なんかに出ていけませんよね
誰だってそう思いますよ。
福島の弁護士はみんな逃げたのではないでしょうか。1年経ってましたが・・・
だから当日にFAXしたのですよ。裁判所はきっと誰もいないけれど念のため送っておこうと、、、まさかいわき市の家裁は裁判官や所員や調停出した人なんか出席してませんよね。
ええっ、みんな揃って待っていた!!まさか~冗談コロッケメンチカツ
そんな事ないでしょう。18万6000ベクレルですよ
あほらしくて調停なんか行けませんよ~ね~先生さま
 
さすが弁護士。なめてんのか!ペロペロ
 
法律には詳しくないが放射能には詳しい福島の弁護士