イメージ 1
 
 
グーグルにMLというサービスがあります。
誰でも利用でき仕事仲間や趣味の仲間にお知らせをする便利なツールです。
完全公開で誰でも見れます。
この飲み会のお知らせもあまりに堂々と公開していましたので誰も気が付きません
(判検送別会は公務員である裁判官と検事が異動になるので弁護士会が主催して一杯飲ます会です)
 
岡山弁護士会の65期生が判事と検事が異動(転勤)するので弁護士と飲み会をやります。
65期の弁護士は色紙を書いて裁判官と検事に飲み会の席で渡しましょうというものです。
【ありがとう、頑張ってね、お蔭で助かりました!!】
 
これが普通の会社や業界、組合ならほほえましいものですが、裁判官と検察の検察官と弁護士が
仲良く岡山の飲み屋で大っぴらに酒を飲むというのはいかがなものでしょうか
しかも相手は公務員です。こんなことをしていいのかです。
いやずっと岡山ではこんなことが続いていたのです。
相手方と飲むというのは岡山では当たり前のようです。
 
岡山弁護士会では所属の福川弁護士が多額の詐欺横領事件を起こしました。
昨年12月に逮捕、起訴は3回、初公判は4月23日
この飲み会のお知らせは今年の3月に開催された飲み会のお知らせです。
 
公務員との飲み会は内緒でやったらどうだろう。グーグルの掲示板に出すことないでしょう
出された裁判官も迷惑だわ。
感覚がマヒしてるのでしょうね~
 
福川の詐欺横領事件でたいへんな時期に裁判官と検事と弁護士が酒を飲む
みなさんとんでもないことだと思いませんか。。。。。。常識では考えられんわ~
いや違います。
 
こういう時の為、この時だから、裁判官と検事と飲むのではないでしょうか!?