イメージ 1
                              愛知県弁護士会
名古屋の弁護士逮捕へ 警官脅迫の犯人隠避容疑 

 

 指定暴力団山口組弘道会の捜査を担当する愛知県警警部への脅迫事件で、脅迫電話をかけた容疑者の逃走を手助けしたとして、県警は30日、犯人隠避容疑で、名古屋市内で法律事務所を経営する城正憲弁護士(65)=同県愛西市=の逮捕状を取った。31日にも逮捕する。
 また、同じ犯人隠避容疑で、風俗店グループ「ブルー」経営者佐藤義徳被告(55)=脅迫罪で公判中=ら2人の逮捕状も取った。
 捜査関係者によると、城容疑者は元検事で、佐藤被告の顧問を務めていた。県警は佐藤被告が多額の資金を弘道会に提供していたとみており、「ヤメ検」と呼ばれる元検事の弁護士と、暴力団との接点が浮上。
 47ニュース
また弁護士が逮捕」されるようです
これもまいどおなじみの暴力団と弁護士の癒着、悪く言えばズブズブの体質が
明らかになってきているのです。
岡山の詐欺横領で逮捕された福川律美弁護士も暴力団との関係が指摘されて
いた弁護士。岡山弁護士会に相談したら「福川はヤクザの客は多いが大丈夫だと岡山弁護士会の有料相談で答えています。
ヤクザ暴力団もお客の一人という認識です。
弁護士の感覚がおかしくなっているのでしょう。
ところが一般人には暴力団との接触は避けろというのです。
証人に対して威迫行為をする弁護士
暴力団員が逮捕されて幹部と伝書鳩のように拘置所をの暴力団のため行き来する
弁護士も過去にいました。
城正憲(たち・まさのり)
こんなニュースがあったばかりでした
またもとんでも弁護士!!窃盗事件の裁判で証人に偽証させた愛知の弁護士を逮捕
2013.4.19
 窃盗事件の公判で証人にうその証言をさせたとして、岐阜県警組織犯罪対策課は19日、偽証教唆の疑いで、岐阜県弁護士会所属の弁護士、坂井田吉史容疑者(39)=愛知県一宮市北方町=や、窃盗罪などに問われて公判中の暴力団組員、伊藤寛士容疑者(26)ら計4人を逮捕した。
 逮捕容疑は昨年11月から今年2月ごろにかけ「俺の言う通りに公判で訂正しろよ」などと伊藤容疑者が書いたメモを、公判の証人となった加藤章徳被告(22)=偽証罪で起訴=に読ませて、公判で偽証させたとされる。
 県警によると、坂井田容疑者は容疑を一部否認し、伊藤容疑者は「間違いありません」と認めている。
 岐阜県北方町の解体業者の男(28)や同県各務原市の女性飲食店員(25)は、坂井田容疑者の依頼で加藤被告にメモを手渡したとして逮捕された。
以上サンケイ
39歳 登録番号31448
坂井田吉史弁護士
過去の事件
二件とも有罪になり弁護士資格が無くなりました
山本至弁護士事件
関元隆事件 証人威迫
今年の逮捕者&不届者