埼玉の弁護士が失踪しホームレスになりました。弁護士に依頼した人が法律事務所で自殺したもようです。これは自殺、事故物件を調査する「大島てる」という不動産業者向けのサイトです
失踪弁護士は今も見つかっていません。投稿は2月7日となっています。週刊誌や新聞に
ホームレス弁護士が載ったから近所の方が出したものと思います
法律事務所がキリスト教会の中にあるのも珍しいことですが、そこで自殺されたらもう失踪
弁護士は戻ってこないかもしれませんね。被害者が自殺したのが8月1日であるなら被害者の自殺が失踪の原因かもしれません?突然失踪したのは事務所で自殺されたから???
葛西弁護士(元)逃げていないで出てきたらどうだ
弁護士が殴られたらニュースになりますが、弁護士の行為によって自殺してもマスコミはニュースにはしません。自殺との因果関係が分からないとか他に病気もあったのではというからです。
教会で自殺ですから隠したいということもあったのでしょう。
ほんとに無能な弁護士と会ったばかりにお気の毒です。
イメージ 1

 

2012 0801
飯能市岩沢52飯能キリスト教会(牧師中澤イサク)2F教会内西武栄光法律事務所弁護士による詐欺横領事件で被害者自殺
弁護士は葛西清重氏(元)失踪し今年には退会命令となった。
この弁護士については「週刊新潮」に詳しく書かれています。

 

イメージ 2

 

週刊新潮1227日号 
『失踪、ホームレス、また失踪の東大卒「65歳弁護士」』
東大法学部卒の弁護士とホームレス、同一人物とは想像しにくいがーーー
埼玉弁護士会所属、飯能市にある西武栄光法律事務所の葛西清重弁護士(65)が依頼をすっぽかして失踪している。
『飯能市の阿須運動公園でホームレスをしていた葛西さんと出会ったのは091230日でした』と振り返るのは飯能キリスト教会の中澤イサク牧師。『長髪で髭ボウボウ、ひどい格好だった。教会のシャワーを使ってもらい、古着を与えると“信じられないでしょうが、東大卒の弁護士です”といっていましたけど本当に信じられませんでした』(同)
社会復帰を勧められ、葛西氏が埼玉弁護士会に登録したのは翌年5月のこと。『信者さんたちから融資をしてもらい、アパートの一室を法律事務所として弁護士活動を再開しました。多重債務の依頼がほとんどだと思いますが、当初は順調だったようです。でも今年5月に癌の手術をしてからおかしくなった。9月にアパートの家賃を3か月分滞納していることが分かり今後のことを話そう、と約束して翌日、アパートを訪ねたのですが。・・・』(同)40件以上の依頼を放置したまま消えていたのである。
情けない男です。
葛西氏は東大法学部を卒業し、今より狭き門だった司法試験にも20代で合格。のみならず、都立大総長を務めた法学者の娘を嫁にもらい、順風万帆の法曹人生をスタートしたはずだった。「娘とは30年も前に離婚しています。知り合いからの紹介で真面目そうだからと結婚を認めたんです」
とは元義母である。
『都内の弁護士事務所に入っても難しい仕事の依頼が来ると逃げてしまう。それでクビに。新しい事務所を紹介しても変わらず。挙げ句、女を作って・・・・』(同)
小料理屋のママと同居し弁護士は辞めた。だがそのままが病死、金が尽きるとホームレスになったのだ。
そして今年9月に再び失踪――――
『いなくなったのは知っています。引き取りにいったのは孫なのですから』(同)
9月に失踪した葛西氏は1116日、埼玉県秩父市で一度は保護された。身元引受人となったのだが、別れた女房との娘だった。
『ひどい格好で臭いもすごくて、とても、ホテルは受け入れてくれないだろうと孫は自宅に招いた。服を買ってあげ、数万円のお金も与えるとまた出て行った・・・・情けない男です』(同)
情けない、だけで済む話ではないようだ。
 
『着手金を15万円払いましたが、まったく何もしないままいなくなりました』とは父が肩代わりした消費者金融への過払い金返還請求を依頼した女性だ。『埼玉弁護士会にも相談しましたがクレーマーと勘違いされました』(同)
マンションのローン減額を依頼した50歳の男性は
『昨年1月、月20万円のローンを15万円に減額できないかと交渉を頼んだところ“銀行の役員に東大の同級生がいっぱいいるから交渉なんて簡単だよ”といわれ着手金20万円実費5万円抵当権の抹消に使うからといわれ毎月10万円を届けました。結局、今年4月まで葛西は何もしていなかった。もちろんローンを払っていなかったのでマンションは競売にかけられ今は車で暮らしています』
男性は埼玉弁護士会に葛西の懲戒請求をしている。
『東大卒の弁護士がそんなことをするはずないと弁護士会は当初、話を聞いてもくれなかった、弁護士会が耳を貸すようになったのは葛西が失踪してくれたおかげなのですから、皮肉ですよね』(同)寒い年の瀬である。

 

1 懲戒を受けた弁護士
氏 名         葛 西 清 重
登録番号        41926
事務所         埼玉県飯能市岩沢
              西武栄光法律事務所
2 処分の内容         退会命令
3 処分の理由
(1) 被懲戒者は懲戒請求者A及び懲戒請求者Bが住宅ローン債務に関し銀行より申立られた自宅の競売事件について懲戒請求者A及び懲戒請求者Bの代理人に就任し係属裁判所から送達される競売関係書類を受領していたにもかかわらず競売事件の進行状況について報告を怠った。
(2)  被懲戒者は懲戒請求者Cから亡父の過払い金請求事件を受任し着手金13万円を受領したが上記事件の処理を行わず預り金の清算を行ないまま20129月下旬に失踪した。
(3)  被懲戒者は20129月当時、債務整理事件を中心とする30件あまりの事件を受任していたが同月下旬依頼者に何ら連絡をせず預り金合計約350万円の清算を行わないまま事件処置を放棄して失踪した
(4)  被懲戒者は20126月分から20131月分まで8か月にわたって所属弁護士会の会費及び日本弁護士連合会の会費合計281600円を滞納した。
被戒者の上記行為はいずれも弁護士法第56条第1項に定める弁護士としての品位を失うべき非行に該当する。
4 処分の効力を生じた年月日
 2013319日  20136月1日   日本弁護士連合会