業務上横領容疑:依頼人の預かり金着服、弁護士逮捕 西宮
毎日新聞 2014年02月13日
 依頼人からの預かり金を着服したとして、兵庫県警西宮署などは13日、同県西宮市甲子園浜田町、弁護士、安村友宏容疑者(35)を業務上横領容疑で逮捕した。容疑を認め、「事務所経費や遊興費に使った。他の依頼人分と合わせて数千万円から1億円を着服した」と話しているという。
 逮捕容疑は、2013年9月、依頼人の男性社長から会社整理のため預かっていた現金約1億2000万円のうち427万円を横領したとされる。昨年12月に西宮署に自首して発覚。兵庫県弁護士会には12年4月以降、安村容疑者に関し13件の苦情があった
昨年4月以降、「弁護士と連絡がつかない」といった苦情が弁護士会に寄せられていた。
それなら弁護士会は知っていたことになります。
安村弁護士の懲戒処分はありません。
「事務所経費に使った」
サンケイ
長池勇法律事務所(同県尼崎市)経営、安村友宏弁護士(35)が依頼人からの預かり金を横領していたと発表した。
長池勇法律事務所となっていますが長池勇という弁護士は検索に出てきません。経営を引きついだのでしょう。若くしてボス弁となったようで経営者と弁護士としてうまくいかなかったのが原因でしょうか?
尼崎市の長池勇法律事務所の弁護士です(兵庫県弁護士会所属)。大学法学部の講師もやっています。企業の法務相談、会社関係訴訟、相続、労働事件、保険訴訟を主に扱っています。相談予約,依頼等は長池勇法律事務所
 現在 所属の法律事務所の検索もできません
日弁連弁護士検索
40485
弁護士
 安村 友宏
 (兵庫県)

会員情報

 

やすむら ともひろ
安村 友宏
男性
長池勇法律事務所
〒 6610026
兵庫県 尼崎市水堂町3-1-21 中塚ビル
 (ウエブ魚拓)
12月に所属していた中山泰誠弁護士(45556)は現在
別の事務所で勤務しています