真犯人」メール、片山被告送信か=保釈取り消し請求も―PC遠隔操作・捜査当局
時事通信 5月19日(月)10時16分配信
 パソコン(PC)の遠隔操作ウイルス事件で、報道機関などに届いた「真犯人」を名乗るメールは、威力業務妨害などの罪に問われて公判中の元IT関連会社社員片山祐輔被告(32)=保釈中=が送信した疑いがあると警視庁がみていることが19日、捜査関係者への取材で分かった。
警視庁は片山被告の行動確認やメール送信履歴を解析した結果、同被告自身が送ったとの見方を強めている。東京地検は保釈の取り消し請求を検討するとみられる。
メールは16日に報道機関などに届いた。「真犯人です。お久しぶりですね」などと書かれ、ウイルスを片山被告の職場や自宅のPCに感染させ、同被告のPCを遠隔操作して事件を実行したなどと記述されていた。
片山被告は16日に記者会見し、「送ったのは私ではない。真犯人から送られた信ぴょう性は高い。これをもって裁判を終わりにしてほしい」と訴えていた。
また、保釈後は、パソコンの通信記録は弁護士が管理し、インターネットカフェも一切利用していないと説明していた。
ああ~あ!やっちゃいました片山クン泳がされていたこと知らなかったのかな
どんな言い訳するんだろうか
佐藤先生!赤っ恥!
冤罪事件で有名な佐藤博史先生はどうするのでしょうか
「小保方銃蔵」とかいう名前で真犯人だとメールしましたが
小保方さんと3Dの銃とをたしたような名前までは世間に
受けたようですが・・・
何もしなければ遠隔操作は無罪の可能性もあったかも
墓穴堀っちゃいましたね~
これと遠隔操作は違うと言っても苦しい言い訳だと思いますが
>捜査当局は、片山被告が15日夕に東京都江戸川区内の河川敷で不審な行動をしているのを確認。土の中にスマートフォン(高機能携帯電話)が埋められており、メールを送信した痕跡が残されていた。
後ろ、つけられていたの分からんかったん?
送ったメールで真犯人しか知らないことを書いた?
「iesysの正体」では遠隔操作に使われたウイルスについて技術的な説明を書き、「記録媒体をリアルに隠す候補」では江の島や雲取山以外にも、「鹿島神宮の賽銭箱に投入」「ローマのトレビの泉に投入」などを考えていたと明かしている。
ここまで詳しいのは犯人でしょう
バレたらアカンやないの!
「小保方銃蔵」ことカタヤマ君!
自分が真犯人ですと・・・

片山被告、連絡取れず=PC遠隔操作事件

時事通信 5月19日(月)14時39分配信
 パソコン(PC)の遠隔操作ウイルス事件で、威力業務妨害などの罪に問われて公判中の元IT関連会社社員片山祐輔被告(32)=保釈中=が連絡が取れなくなっていることが19日、分かった。弁護側が記者会見で明らかにした。