消しやがったな~会長声明!?

イメージ 1
なんで黙って消したんだよ~
東京弁護士会のホームページにあった東弁会長の声明談話が、こっそり削除されていました。
なぜ、消したのでしょうか、消すなら消す理由を書いてください。
どこか、具合悪い内容でもあったのでしょうか
過去に、弁護士会長の声明文を削除した会はございませんが?

(通し番号 481だけが削除) 
「会長声明」
弁護士法人アデイーレ法律事務所らに対する懲戒処分についての会長談話
本日東京弁護士会は、弁護士法第56条に基づき弁護士法人アデーレ法律事務所に対し業務停止2月、元代表社員の弁護士石丸幸人会員に対し業務停止3月の懲戒処分をそれぞれ言い渡しました。
同弁護士法人は広告表示が改正前不当景品及び不当表示防止法(「景表法」といいます)の有利誤認表示該当したとの理由で消費者庁より広告禁止の措置命令を受けましたところ、この度、当会は、同弁護士法人の広告行為が景表法に違反し、かつ日本弁護士連合会の広告行為に関する規程等にも抵触するものであり、弁護士法人として品位を失うべき非行であると判断し、上記のとおりの懲戒処分を申し渡しました。
同弁護士法人の広告表示は、債務整理、過払金返還請求に係る役務を一般消費者に提供するにあたり、実際の取引条件よりも有利であると一般消費者を誤認させ、一般消費者の自主的かつ合理的な選択を阻害するおそれのある極めて悪質な行為であり、しかも長期間にわたって多数反復継続されている組織的な非行と言わざるを得ません。
当会は、このような事態が生じたことを重く受け止め、今後も市民の弁護士会に対する信頼を確保するために、非行に対しては厳正に対処して参ります。
なお、同弁護士法人の依頼者の方々が多数おられることから、下記のとおり臨時電話相談窓口を設け、依頼者からのご相談に応じています。
             記
臨時電話相談窓口 電話 03-6257-1007
(受付時間は午前9時から午後5時まで、土日祝日を除く)
    2017年10月11日
     東京弁護士会会長    渕上玲子