当会会員の逮捕に関する会長談話  

今般、当会所属会員が逮捕されたとの報道に接しました。

 報道によれば、未成年と知りながら、10代の女子高校生を自宅に住まわせるなどしたとして、埼玉県警に16日に現行犯逮捕されたとのことです。 被疑事実の真偽については、今後の捜査を待つことになりますが、仮にこの被疑事実が真実であるとすれば、弁護士に対する信頼を著しく損なうものであり、由々しき事態であると厳粛に受け止めております。 当会では、これまで以上に会員における弁護士倫理の向上に努め、弁護士に対する市民の信頼確保のために全力で取り組んでいく所存です。

2021年(令和3年)6月17日
            第一東京弁護士会会長   三 原 秀 哲

弁護士自治を考える会
報道がありました。6月16日23時
女子高校生を”誘拐”弁護士を現行犯逮捕
SNSを通じて知り合った10代の女子高校生を今月13日から、都内の自宅に住まわせるなど誘拐したとして、弁護士の古宮岳晴弁護士が逮捕されました。警察によりますと、古宮容疑者は「家出先の選択肢に入れてもらえるとうれしいです」とSNSで誘い出していて、調べに対し容疑を認めているということです。
引用 https://www.news24.jp/nnn/news9197xxrn34f3u2uhfj.html
宮岳晴 (こみや たけはる)登録番号59711 
事務所名  DT弁護士法人 東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル  DT弁護士法人 
古宮 岳晴/Takeharu Komiya

東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 第一東京弁護士会(2019年登録)

学歴・職歴  

2016年    京都大学法学部卒業

2019年    最高裁判所司法研修所 修了(72期)

2020年-現在 DT弁護士法人