キャラクターデザイン募集パンフレット

 

大阪弁護士会はマスコットキャラクターデザインを募集しています。大阪弁護士会Hpより

大阪にはトリ弁があるじゃないか! 「あなたの悩みをとりのぞくトリベン!」

大阪弁護士会の大派閥友新会の幹部、元副会長の三木秀夫弁護士の肝いりですすめらえたマスコットのトリ弁、今さら新しいマスコットを募集するということは次期大弁会会長と目される三木秀夫弁護士への反乱が始まったのではないかとみるむきも・・・

https://www.yu-shin.gr.jp/ 友新会HP

第5回 23条照会の話の続きと、さて(盛り上がらない話ですが)平成22年度大阪弁護士会副会長 小寺 史郎

友新会の皆さん、日頃は、委員会活動、嘱託弁護士、弁護士会推薦の関係で大変お世話になり、有難うございます。BBSでは、三木さんのレポートでトリベンが盛り上がっていましたね。皆さん、地下鉄の広告など見られましたか。とある会派の幹事会では、トリベン反対という決議がなされ、三木さんは、8月頃まで、逆風の中、トリベンのために奔走していました。確かに、弁護士会の広報に関心が寄せられるというだけでもありがたいことだと思います。

 

 

 

みなさん、もう一度「トリ弁」を復活させましょう。

新しく作るなら「タヒネくん!」大阪名物 ほうちくん!

 

 

日弁連のマスコット ジャフパ

 

兵庫県弁護士会 ヒマリオン

 

千葉県弁護士会 「ちーべん」

 

 

 

 

岡山弁護士会 たすっぴ

順番でいえばそろそろ友新会が時期会長なのだが

2022年大阪弁護士会の次期会長に福田健次氏、今年は大阪春秋会