ある有名な弁護士TV番組で離婚事件は女性側についた方が弁護士として利益は大きいと語った。
【同性婚】になったら・・離婚するとき子どもの親権は母性優先で母親に!どっちも母親だけど!共同親権にする?
LGBTの方たちは法的、社会的に認知されることを求めて運動をしているのだと思いますが、男性同士の結婚、女性同士の結婚を認めろ、男、女そういう言い方も不適切といわれそうですが・・・・
【同性婚】もいつまでも幸せとは限らない。分れることもあるでしょう。
子どもがいる場合もあるでしょう。以前結婚していた時の子ども、養子縁組で子どもを育てているカップル。
この方たちが分かれるときはどうするのでしょうか、
今の単独親権制度であれば、母性優先、母親が親権を持つことが裁判所では当たり前のように認められています。
【同性婚】の離婚はどうなるのでしょうか?
「私が母親よ!」といえば、もう一方が「私も母親よ!」となる。ややこしい話となる。
LGBTの運動をしているNPOや団体は「単独親権」派です。
当会が問題にしている「マンションの1室にNPOや団体が事務所を構えている」女性支援とLGBT支援団体が同居しています。
東京都文京区本郷1-35メゾンドール 本郷 302号 入居者一覧表
① 公益財団法人 日本キリスト教婦人矯風会 DVシェルター事業
代表者 大津恵子氏
② NPO法人 全国女性シェルターネット シェルターサポート事業 全国108か所のシェルターの運営
代表者 大津恵子氏 近藤恵子氏 遠藤智子氏(事務局長)
③ NPO法人 フェミニストカウンセリング東京 (女性支援に係わる援助者の要請)
代表者 河野貴代美氏
④ NPO法人 共生社会をつくるセクシャルマイノリテイ支援全国ネットワーク LGBTの支援活動
代表者 原美奈子氏・大賀一樹氏 LGBTの支援活動
⑤ 佐藤かおりともにあゆむ会(まめ猫)DV被害者支援に関わる支援員の要請
代表者 遠藤智子氏 佐藤かおり(香)氏(立憲元国会議員)
⑥ 社会的包摂サポートセンター 生活困窮者の支援、セクシャルマイノリテイDV被害者ひとり親の支援等
遠藤智子氏(事務局長)戒能民江氏(理事)
夫からDVを受けているからと女性をシェルターに入れ避難をさせるNPOと、LGBTの支援をするNPOが同じようなメンバーで同じ事務所にいます。しんぐるまざーずふぉーらむの赤石氏とも繋がる方々です。
全て女性支援です。同性婚離婚は双方女性(男性もありですが)ですが、どっちの女性を支援するのでしょうか?
単独親権では片付かない問題ではないでしょうか?
でも共同親権は絶対認めないのが女権団体、そしてLGBTの方たちも離婚することまでは考えていないのでは??
まあ、離婚のことまで考えて結婚する人はあまりいないでしょうが・・・・