大阪弁護士会所属の山本恵一弁護士が行方不明になって1月ほど
経った。今だに行方不明である

大阪弁護士会のHP
http://www.osakaben.or.jp/web/info/2008/2008_0617.php

山本恵一会員についてのお知らせ

当会の山本恵一会員は,平成20年6月3日ごろから所在不明で連絡もとれない状態であり,事件処理をできない状況であることをお知らせします。

 当会としては,山本会員に依頼されている方で,他に適当な弁護士が見つけられない場合には,当会の総合法律相談センター(06-6364-1248)にご連絡下されば,相談対応などの弁護士を紹介いたしております。
2008年(平成20年)6月13日  大阪弁護士会    会長 上 野  勝

6月13日の新聞報道
大阪弁護士会所属の山本恵一弁護士(57)が、今月3日から行方不明になっていることがわかった。 依頼者から「事件の相談ができない」などの苦情が十数件寄せられているため、同弁護士会は13日、行方不明の事実を公表し、依頼者に他の弁護士を紹介するなど対応に乗り出した。 
山本弁護士は、事件を放置したなどとして24件の懲戒請求が申し立てられており、同弁護士会綱紀委員会が調査中。行方不明後の5日には、
大阪府警が暴力団組員が絡む強制執行妨害事件の関係先として事務所を捜索した。
 同弁護士会によると、大阪市中央区にある事務所は閉鎖され、事務員や家族とも連絡が取れないという。
裁判にも出廷していない。
 同弁護士会の宮崎裕二副会長は「依頼者に多大な迷惑をかけ、大変遺憾。事件に巻き込まれた可能性もあるが、事情が全くわからない」と話している

山本恵一 登録番号 15726
大阪市中央区高麗橋
山本・平井法律事務所
自宅・西宮市六甲