久万弁護士に「封筒渡した」男も逮捕 覚せい剤所持容疑

 弁護士の久万知良容疑者(70)が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で
大阪府警に16日に現行犯逮捕された事件で、府警は17日、無職福田徹雄
容疑者(38)=奈良県大淀町=を同法違反(共同所持)の疑いで逮捕した。
容疑を認めているという。
 浪速署によると、福田容疑者は16日午後6時20分ごろ、大阪市北区梅田2丁目の路上に止めた車に久万容疑者と同乗し、覚せい剤6袋を共同所持した疑いがある。福田容疑者は「覚せい剤の入った封筒を弁護士に渡した。
弁護士に渡せば何とかしてくれるだろうと思った」と説明しているという。
同署の簡易鑑定では、久万容疑者の尿から覚せい剤成分は検出されなかった
という。
 同署によると、福田容疑者は16日夕、同市浪速区内で警官から職務質問を
受け、現場に駆けつけた久万容疑者を乗せて車で逃走。
梅田2丁目で停車したところで、久万容疑者は覚せい剤取締法違反、
福田容疑者は道路交通法違反(信号無視)のそれぞれの容疑で
現行犯逮捕された。
 
 
弁護士非行懲戒専門ブログです
 
くすり(覚せい剤)の久万弁護士として有名でした
警察に職務質問で偶然、覚せい剤が見つかり逮捕
くすりを所持した容疑者が弁護士のカバンにくすりを入れた
そんな偶然な話があるだろうか?
覚せい剤の捜査は事前に内定してするものでしょう
大阪の街の夕方に車に乗った人を職務質問をする?
そしてカバンの中に入れられたと主張する弁護士まで逮捕するだろうか
 
やはり、久万弁護士の以前の弁護活動からいろいろな
問題があったのではないか??
 
新聞には出てこない、何やらあるのではないかなと思うのは
私だけでしょうか
 
知りすぎた弁護士
捜査の裏まで知った弁護士
はめられても文句は言えまい
 
しかし、覚せい剤持ってる奴から、「先生、警察や預かって」
と言われて「よっしゃ!わかった」
と預かる弁護士もおらんと思うが
 
 
 
 
逮捕時の記事