イメージ 1
弁護士が1300万円横領=被後見人の不動産売却-大阪

 大阪弁護士会は17日、所属する小幡一樹弁護士(44)が、自らが後見人を務める女性の不動産を売却し、約1300万円を横領していたと発表した。小幡弁護士は12月上旬、大阪地検に出頭し事実関係を説明、大阪家裁が13日に業務上横領容疑で刑事告発したという。
同弁護士会によると、小幡弁護士は今年2月、大阪市内の60代の女性が所有する土地と建物を売却し、売却代金を自分の口座に入金させた。弁護士会の内部調査に対し、「他の依頼者とトラブルになっており、解決金に流用した」と事実関係を認めたという。同会は懲戒処分に向け手続きを進めている。(2012/12/17-17:39)
ね!今年はまだまだ弁護士の逮捕者や刑事事件があるというたでしょ
大阪弁護士会がまたやってくれました。
大阪弁護士会には後見人事件とか遺産相続の仕事を委任してはいけません
そのくらいしないと大阪弁護士会の横領はやみません。
1年や2年大阪弁護士会に仕事がないくらいにしないといけません
44歳で事務所を持っています
この間の横領弁護士の家木祥文と同じ年頃です
今まで横領はベテランしかなかったのですが、愛知、福岡、大阪と
若くして独立した弁護士もこのような事件を起こすようになりました
小幡一樹法律事務所
小幡一樹弁護士
2012年 お騒がせ弁護士 33人
2012年 弁護士が横領した金額 一覧表
今年の大阪
家木祥文 (大阪) 業務上横領で起訴。裁判所に偽造書類提出
村上充昭 (大阪) 元弁・不動産不正登記で逮捕 
大山良平 (大阪)  元弁 くい逃げし店員に暴行で逮捕 3回目
久万知良  (大阪)  覚醒剤所持で有罪判決
山口康雄  (大阪)  非弁提携を黙認で告発される 
田中英一  (大阪)   依頼人の金6000万円詐取で逮捕
小幡一樹  (大阪)   後見人で依頼者の不動産を売却して横領
今年、あと一人でそうです!まだ間に合います