イメージ 1
 
              【今はみれない岡弁ホームページ】
 
4月12日になりました。
4月から新年度になり全国の弁護士会ではホームページに新会長のあいさつが掲載されています。たとえば
 
大阪弁護士会
京都弁護士会 
 
福岡県弁護士会
 
新潟県弁護士会
 
二弁
 
みんな4月1日に更新をしています。
 
では岡山弁護士会
 
Sorry,under construction now…www.okaben.or.jp
 
ずーっとこんな表示です。
 
 
 12日23時
□ 調査の結果
3月25日に岡弁の管理するサーバーに不正アクセスがあったもよう
4月5日に仮復旧になったいうキャッシュがあったことが分かった

ホームページ仮復旧とサーバーへの不正アクセスの – 岡山弁護士会

www.okaben.or.jp/news/index.php?c=topics_view&pk…キャッシュ

7 日前 – 平成25年3月25日午後12時ころ,当会が管理を委託しているサーバーに不正アクセス があり,ホームページが一部改ざんされるという被害を受けました。復旧作業の結果,仮復旧できましたのでご報告致します。なお,一部データに復旧でき

 
岡弁のある弁護士さんのブログ
 岡山弁護士会のホームページが停止中だ。
 つい先日、改ざんされてしばらくアクセスできなくなってやっと復旧したと思ったらまた停止中だ。また、ウイルスでも埋め込まれたのかな。
 先日の改ざん内容は、ホームページ内のほぼ全てのホームページに「更新」のバナーが設置されていて、クリックすると「トロイの木馬」(ウイルスの侵入を容易にするソフト)に感染する可能性のあるサイトに移動してしまうというものだったようだが、今度はどんなウイルスを埋め込まれたのだろうか?
 
 
(レンタルサーバーは倉敷の会社と分かった)

 
 
犯行は私じゃないからね~
残念ですが私はこんないい腕ございません
逮捕されたら冤罪です。二弁の佐藤博史先生に依頼しなくてはいかん