横浜の弁護士、遺産の一部2400万円着服か
TBS系(JNN) 11月18日(月)
 横浜弁護士会に所属する猪俣貞夫弁護士(74)が、代理人として遺産の手続きを任されていた女性の遺産の一部およそ2400万円を着服した疑いがあるとして、弁護士会が懲戒請求を行いました。
弁護士会の聞き取りに対して、猪俣弁護士は流用の事実を認めているということです。
弁護士会は他にもおよそ2500万円の使途不明金があるとしていて、今後、刑事告発を検討するとしています。(18日18:14)
時事より
猪俣弁護士は取材に「事務所の運転資金に使った」と横領を認め「迷惑を掛けて申し訳ない。今月中に返済する」と釈明している。
またしても弁護士の横領事件です。懲戒請求するより刑事告訴が先だと思いますが、しかし今年はいったい何人の弁護士が横領したのでしょうか。そして弁護士会は誰も責任を取りません。また弁護士会が弁済することもありません。こんな弁護士に委任したあなたの弁護士を見る目がないことと運が悪かったということです。弱者の敵・弁護士!弱い人間を食い物にする弁護士、そして知らん顔する弁護士仲間!
今月中に返済するそうです。どうやって?ほんまでしょうか?
この弁護士に依頼している方、要注意です。自転車操業するかもしれません。
猪俣貞夫弁護士