在米日本弁護士協会、慰安婦少女像の撤去に反対―韓国メディア
XINHUA.JP 5月8日(木)18時1分配信
韓国KBSワールドラジオの中国語サイトは8日、「在米日本弁護士協会が日本軍慰安婦少女像の撤去に反対」と題した記事を掲載した。
米カリフォルニア州の日本弁護士協会が現地時間の7日、現地の韓国人弁護士協会と共同で、グランデール市に設置された慰安婦少女像の撤去を求め、日系米国人が起こした訴訟について、歴史の事実を歪曲し、慰安婦の受けた苦痛と損害を否定する行為だとして反対意見を表明した。

日本弁護士協会と韓国人弁護士協会は、少女像の撤去を求める訴訟を起こした原告は日本政府が慰安婦を強制徴用したことを認めた「河野談話」を無視していると指摘。この訴訟は歴史を歪曲し、是非を曖昧にすることで、第2次大戦中に慰安婦が払った犠牲を隠そうとしているとの見方を示した。

在米日本弁護士協会とはいったいどういう協会なのでしょうか
日本弁護士連合会(日弁連)と関係があるのでしょうか
協会の弁護士の人数はどれくらいなのでしょうか?
韓国メデアのなんとなくおかしなヤラセの臭いもしそうですが?
あの少女像撤去を求めることに反対をした日本人弁護士という報道ですが、日本人総意のようなことにならないことを願います。
左翼・反日思想の多い日弁連ですがアメリカにもこんな弁護士がいるとは驚きです。少女像の撤去を求めた原告の代理人はどこの国の弁護士さんなのでしょうか.応援したいものです。
記事の中の「日本弁護士協会」は「在米日本弁護士協会」と思われます