弁護士、職質中の警察官押し倒す 千葉、公務執行妨害容疑で現行犯逮 

 千葉県警は14日、警察官を押し倒したとして、公務執行妨害の疑いで、東京都港区虎ノ門、弁護士、北久浩容疑者(51)を現行犯逮捕した。
 逮捕容疑は14日午前3時半ごろ、同県佐倉市臼井台のコンビニ駐車場で、県警自動車警ら隊の男性巡査部長(27)の胸を両手で押して尻もちをつかせた疑い。巡査部長がその場で逮捕した。
 佐倉署によると、パトロールしていた巡査部長らが挙動不審だった男を見つけて職務質問中、北容疑者が駆け付け口論になったという。
【TBSの報道】
公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されたのは、自称弁護士の北久浩容疑者(51)です。北容疑者は14日午前3時半ごろ、職務質問をしていた警察官の男性を両手で押し倒し、公務を妨害した疑いが持たれています。  警察によりますと、不審な男に警察官が職務質問をしていたところ、北容疑者が現場に来て弁護士だと名乗ったうえで、職務質問を受けていた男を連れて帰るのが仕事だなどと言いながら、警察官の胸を両手で押し、尻もちをつかせたということです。
取り調べに対して、北容疑者は「警察官が勝手に倒れた」と容疑を否認しているということです。(14日15:04)

今年初の逮捕者になりました。挙動不審の弁護士?
『自称弁護士??』バッジしてなかったのか?
北容疑者は「警察官が勝手に倒れた」
ものすごい言い訳!
それにしても足腰の弱い警察官だこと
警官『公務執行妨害で緊急逮捕する』
弁 『おれは弁護士だ!弁護士を呼べ!!?』
警官 『・・・・・』
北久裕弁護士(東京弁護士会)
今年の逮捕者