大阪弁護士会所属久保田昇容疑者 業務上横領で逮捕

 

裁判の依頼人から預かった金を着服したとして大阪地検特捜部は大阪弁護士会所属の弁護士久保田昇容疑者を逮捕しました。

調べによりますと久保田容疑者は新潟市にある建設会社で顧問弁護士をしていましたが損害賠償請求の裁判で強制執行を停止を申し立てる裁判の供託金名目で合わせて4億5000万円を預かりました。しかし2009年から2011年に掛けておよそ25千万円を自分の口座に振り込ませるなどして横領した疑いが持たれています。特捜部は久保田容疑者の認否などは明らかにしていません。

 

毎日放送


 


 

また弁護士が横領で逮捕されました、
>大阪弁護士会の松葉知幸会長は「事実であれば極めて悪質で、到底許されない。残念というほかない」とのコメントを出した。
もう聞き飽きましたね~
【会員逮捕に関する会長談話】


18509というベテラン弁護士でボス弁です。


 

526日の第一報です。逮捕されて実名が出てきました

大阪の弁護士、数千万円着服か 地検特捜部、事務所など捜索

 

 顧客から預かった資金数千万円を着服した疑いがあるとして、大阪地検特捜部は26日、業務上横領容疑で、大阪弁護士会所属の男性弁護士の事務所や自宅など関係先を家宅捜索した。捜査関係者への取材で分かった。特捜部は押収した資料を分析し、立件に向け詰めの捜査を進めている。
(サンケイ)

今年の逮捕者