猪雅雅彦弁護士(第二東京)業務停止2月の懲戒処分

第二東京弁護士会発表

猪野雅彦平成28年2月26日より4月25日まで業務停止2月

猪野雅彦弁護士 (二弁)28946

 
二弁に電話で処分の理由を問い合わせたところ答えないとのこと
本来、業務停止の処分を出した時は記者発表するお約束のはずだと思いますが。記者クラブがスルーしたのかもしれません。

執務中は数珠の鼻緒の雪駄を履いていることでも有名な先生
お身体を悪くしているとも聞いています。(酒の飲みすぎか?)極一部の日中友好のために力とお金を注いでいる先生です。
鎌倉九郎さんの記事


2014年12月の報道 これは今回の懲戒とは関係ありません。

弁護人が無断欠席 仙台地裁で開廷できず

河北新報 122()1238分配信

 

 仙台市の高齢者らが被害に遭った特殊詐欺事件に絡み、仙台地裁で1日予定されていた詐欺罪などに問われた男(21)の公判が、連絡もないまま弁護人が法廷に現れなかったため、開廷できないトラブルがあった。担当裁判官は「弁護士の活動として極めて問題だ」と指摘した。
公判を無断欠席したのは男の私選弁護人で、第二東京弁護士会所属の猪野雅彦弁護士。開廷時間を過ぎても現れず、裁判官は約15分後、公判を開かないことを決めた。
この日の公判は男の追起訴された事件を審理する予定だった。地裁は追って期日を指定、あらためて公判を開く。男は法廷で「このところ連絡がつかなくなって困っていた」などと話した。
 猪野氏の弁護士事務所の担当者は「弁護士は入院している。無断欠席した詳しい事情は分からない」と釈明。第二東京弁護士会は「個別の事案にはコメントしない」としている。