脅迫容疑でNHK職員逮捕、京都 弁護士事務所に「殺す」

 京都府警は30日、京都市内の弁護士事務所に「殺す」などと電話をかけたとして、脅迫の疑いで京都府長岡京市東神足、NHK大津放送局職員の荒井良雄容疑者(52)を逮捕した。
 逮捕容疑は昨年9月29日午後1時50分ごろ、弁護士事務所の男性事務員に対して「おまえら、俺が責任もって殺すからな」などと怒鳴った疑い
引用
 
 
サンケイの報道

伏見署によると、弁護士事務所は荒井容疑者の元妻から離婚協議で相談を受けていた。 逮捕容疑は昨年9月29日午後1時50分ごろ、弁護士事務所に電話をかけ、男性事務員に対し「おまえら、俺が責任もって殺すからな」などと怒鳴ったとしている。

 荒井容疑者と元妻は子供の親権を争っていたといい、離婚を巡るトラブルがあったとみて動機などを調べている。

 

 
やはり離婚事件でしたか、子どもの親権を巡る争い。弁護士が刺されたり殺されたりした事件の原因の多くは離婚事件です。
伏見署に被害届を出したのであればこの法律事務所はだいたい想像がつきます。無能なわりに無茶する法律事務所が1軒あります。
 
 
実際に元依頼者から路上で刺された元京都弁護士会長もおられました。絆創膏(サビオ)で処置した程度でしたが訴状では全治1か月の重傷となっていました。弁護士会に事件処理の苦情を出してもなんら対応しなかったというのが事件の発端でした。
【離婚事件】
大阪の橋下徹弁護士の元ボス弁にも脅迫電話があり、2回目に謝罪の電話を掛けてきたときに住所、氏名を聞き弁護士が警察に通報して逮捕されました。
 
一弁のK川先生なら、慣れておられると思いますが・・