アディーレ法律事務所に所属する弁護士が慰謝料の支払いを請求した相手に不当な要求などをしていたとして、東京弁護士会は業務停止1か月の懲戒処分としました。

 東京弁護士会が業務停止1か月の懲戒処分にしたのは、東京・豊島区のアディーレ法律事務所に所属する吉岡一誠弁護士(31)です。

 東京弁護士会によりますと、吉岡弁護士は2016年8月に、女性から夫の不倫相手に慰謝料500万円を請求するための依頼を受けましたが、依頼を受けたことを告げる「受任通知」を不倫相手の女性に送らず、この女性の職場に何度も電話をかけるなどしたということです。不倫相手の女性は教員で、吉岡弁護士はこの女性に対して、「誠意が見られなければ教育委員会に通告することも検討している」などと伝えていました。
 弁護士会の調査に対して、吉岡弁護士は、「正当な弁護士活動だった」などと主張しているということです。

以上 引用TBS
弁護士自治を考える会
不倫をバラすとか、この人はただ今離婚調停中とか、当時者の会社に電話をする等の行為が目立っています。若い弁護士は悪いテレビドラマの影響で何でもできると思っているのでしょうか?
「誠意が見られなければ教育委員会に通告することも検討している」
弁護士の言う言葉ではなくほとんど反社の方のセリフ!?

吉岡 一誠弁護士  登録番号51064  東京弁護士会
弁護士法人アデイーレ法律事務所
東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60