男性弁護士を5度目の懲戒処分 業務停止6カ月 依頼を放置し、着手金未返還 京都

配信

京都弁護士会館

引用 京都 https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/495602

弁護士自治を考える会

京都新聞さん、そこまでいうなら名前出したらどうやのん!なんで5回目って分かったの?京都弁護士会がこの弁護士は5回目ですというわけないですよね。弁護士懲戒処分検索センター見たからでしょ。10日もしたら官報に公告されるからすぐに分かるし、この後、サンケイ新聞が実名出すでしょう。私は分かってますよ。京都で4回の処分といえば過去3人しかいません。そのうち一人は4回目が退会命令でもう弁護士ではありません。もうひとりは26期でこの方も4回目で登録取消をされました。

残りはこの方43期のクロちゃんしかいないじゃないですか!

京都弁護士会は5回目アウトではなかったのですね、6回目に挑戦!

1回目 懲戒種別 業務停止2月   自由と正義掲載年度 2010年1月
処分理由の要旨 事件放置多数

2回目 懲戒種別 戒告   自由と正義掲載年度 2018年6月
処分理由の要旨 会費滞納

3回目 懲戒種別 業務停止4月  自由と正義掲載年度 2017年8月
処分理由の要旨 業務停止中の業務

4回目 懲戒種別 業務停止4月  自由と正義掲載年度 2016年1月
処分理由の要旨 怠慢な事件処理

 

 

京都新聞はいつも弁護士の氏名を出さないがすぐに分かります。

男性弁護士を4度目の懲戒処分 京都弁護士会が退会命令、元依頼者から借りた金返さず