大阪弁護士会の弁護士が横領容疑等で逮捕されるときは大抵、大阪府警天満警察署です。大阪弁護士会館のとなりに位置します。境界を接しているのです。

おとなりさんですが実に仲が悪い。日本と韓国くらい仲が悪い!?

天満警察署の上にみえる奥行きの無いビルが大阪弁護士会館
弁護士が横領容疑で逮捕されても弁護士会館の隣だから接見にもいけるし裁判所も近いしこんな便利なことはないと思いますが、とにかく、大阪府警も大阪弁護士会も相手の存在さえみとめなかった。
2018年1月取得の大阪弁護士会のホームページ、大阪弁護士会館へのaccess地図・
大阪地裁の間にあるはずの大阪府警天満警察署が無い!
2021年9月取得、大阪府警天満警察署HP 天満警察までのaccess地図・こっちの地図は『大阪弁護士会館』が無い!
互いによっぽど嫌いらしい!想像するに・・
毎年のように弁護士を逮捕する天満警察署、なにも真横になくてもいいだろう!(大弁会)
容疑者を逮捕して取り調べで隣から釈放しろ!不当逮捕だと弁護士が飛んでくる。そっちこそ他所行け!こっちの方が古いんだ!(天満署)
長年の確執についに・・・大阪弁護士会が折れた。天満署の存在を認めた!
天満警察署の所在地に小さく()を付け天満警察署があることを認めた。
これからもお世話になります。よろしくお願いしますということか・・・