駐車場に果物の皮、嫌がらせ 高山署が容疑の68歳逮捕

配信

岐阜県警高山署は12日、県迷惑行為防止条例違反の疑いで、高山市下岡本町の無職の男(68)を逮捕した。  逮捕容疑は、昨年9月22日~10月6日の間、複数回にわたり、同市内の弁護士の男性(50)の法律事務所駐車場に果物の皮などの生ごみを置き、嫌がらせ行為をした疑い。  署によると、男は過去に、男性に弁護を依頼したことがあるという。男性から署に相談があり、捜査していた。署は捜査に支障があるとして、男の認否を明らかにしていない。
引用 岐阜新聞 https://www.gifu-np.co.jp/articles/-/31736
弁護士自治を考える会

果物の皮を置いて逮捕とは!このくらいで通報するんだ高山の弁護士は!誰かわからないけど弁護士なんか辞めればどう。

依頼した弁護士の事件処理に不満があったのでしょうね。それで何回も生ごみを置いた。置かれた弁護士は元依頼者と分かって警察に逮捕まではしないでください。元依頼者に話し会いましょうとも言わなかった。

相手方からの攻撃ならいざ知らず、元依頼者が思うような解決にならず、この弁護士は逆恨みだというのでしょう、ご自身の事件処理はどういうものだったのか、依頼者に納得できる説明がなかったのでは。
今の弁護士はこの程度の弁護士なんでしょうね。すべて推測ですが 別の理由があったかもしれません。
誰かわかりませんが!?
高山市で50歳の男性弁護士!? 高山市で登録のある男性弁護士
① 飯田 洋 弁護士 20058  飯田洋法律事務所 39期 昭和52年愛知大学卒業 65歳は超えていると思われる
② 打保 敏典弁護士 18315  打保法律事務所  65歳は超えていると思われる
③ 阪下 六代弁護士 19652  阪下法律事務所  1949年生まれ 73歳
④ 清水 卓也弁護士 37431  清水卓也法律事務所 61期2009年登録 40歳前後と思われる
⑤ 中屋 利洋弁護士 43964 中屋利洋法律事務所 司法修習31期元検事32年 弁護士10年 70歳は超えていると思われる
⑥ 川津 聡弁護士 42053  ひだ法律事務所 1971年生まれ50歳 自由法曹団