第18回 弁護士川柳 2022年 新春号

久しぶりに川柳大会です、過去の名作許せない、被告人より 弁護人]を超える名作が詠めるでしょうか?

離婚事件編『会わせない。その約束で受けたから会わせない』(煮弁離婚弁護士)

(佳)女性弁護士 今日から呼び名は お弁女さん』(銭んだ~弁護士)

『連れ去りし 子どもを食らう 鬼弁の刃』 (かまど屋寝ずの番)

『会わせる 会わさんどっちもやります 二刀流』(最良法律事務所)

『親権が なきものに 人権なし!』 (煮地弁連標語)

『争いが なければこっちで 作っとく! 』(モラオちゃん)

『会わせれば 妻の浮気が バレるじゃない!』(二弁のお弁女さん)

『煮ても焼いても肥にもならね~小魚さかな!』 (愛知のお弁女さん)

『会わせない マニュアルあります!3万円』(岐阜のお弁女さん)

『会いたいの? だったら私に 顧問料!』佐賀のお弁女さん

 

弁護士 ①『横領は 未返還と 言い換える 』 盗弁

『過払いCM うっせい、うっせい うっせいわ!』 (広告のADO)

『二刀流 報酬高い、裁判負ける』(円ゼロス)

『断崖から 堕ちそで堕ちない マッチョ裁』 (森野美弥子)

『値切るなら タヒネ!と言うぞ! 大弁会』 (あなたの味方です)

(優)『近寄るな 昔ヒシ型いま ひまわり』(反射鏡)

『鬼畜とtweet 不当判決 5万円!』『鬼畜に鬼畜どこ悪い 高裁20万』 ミモ座の和子法律事務所

『弁歴20年 家賃6万 シェアハウス!』 人権派お弁女

弁護士 ②『新興は 懲戒受けて 認められ!』(ベリーマッチ法律事務所)

『東弁を 出て行きたいが 棄却待ち!』(ツマ―弁)

『パラさんは セクハラ交わして 一人前』(カナ縛り弁護士会)

『会長を 辞めれば貰えぬ 勲三等』(お・お・お~さか)

『年度末 こっそり処分 元役員』 (綱紀高齢者)

『依頼者が 俺様に指図 即放置!』(下級弁)

『米国は コピー取りを 法務助手』 (皇室御用達)

『東京に 支店はないのか 助手で二千万』(四方修習75期)

『ササキタが 3億稼いだ!? 知らんけど』 (羨まし弁)

『タワマンに 事務所開設 規約違反』(管理人)

(優)『旅立ちの 白装束に バッジ付け 』(記章紛失弁)

『アメリカなら 億は稼ぐと 無能言う』 (井の中の弁)

『初対面、いくら取れるか 値踏みする』(倭寇で習う)

(佳)『預金額 聞いて茶を出す、事務職員』(デガラシ法律事務所)

『退会(大海)を戒告(開国)にしてと脱藩す』(龍馬弁)

『関わらない、頼まない 充実の人生』(幸ふくの化学)

『新会長 恩赦はないのか 処分中』(非弁抵抗)

『業務停止 6月が3月になって 恩恵なし!』(情状感謝)

 

 

過去の優秀作『正月は 塀のむこうで 相談会』 (オカ弁)

『除夜の鐘 次はどこで 聞けるやら』(逃弁)

『連休に 当番まわす あの役員』 (嫌われ弁)

『弁護士の 便利なお財布 法テラス』 (天下引受)

『着手金 着手したから 返さない』(即着手即放置)

『国選を 私選に変えれば 無罪とる!』(金次第)

 

ではまた秋に