《12・17冤罪DV離婚被害者から事情を聴く会IN名古屋》ご参加ありがとうございました。
小雨の降るとても寒い日でしたが、DVでっち上げ発祥の地、冤罪DVのメッカ名古屋でこの会を開催することができました。
どのような虚偽DVをされたのか多くの方から実状をお聞きさせていただきました。今後の活動に生かしていきたいと思います。
東京からお越しいただきました、ジャーナリストの方にしっかりまとめていただく予定です、
参加された方のお一人は、まさか弁護士が虚偽DVを主張してくるとは思ってもいなかった。他にも同じような方がいたことを知って驚いたという、そして「実子誘拐」の本を二冊読みやっと理解できたと仰っていました、
予想とおり、名古屋では離婚で有名なあの弁護士の被害者の集まりとなりました。
 
冤罪DVの事情をお聞きした後、懇親会を催しました。「カニ」と「魚」の寄せ鍋はやめて、「先手を打ってカツ」という織田信長のことわざ??で有名な、名古屋名物「手羽先」と「味噌カツ」を堪能いたしました。
先ずは、ご参加いたしました当事者のみなさま。ご協力頂きました名古屋の当事者団体の方々に御礼を申し上げます。
2022年12月18日  法曹倫理委員会・弁護士自治を考える会 
なお、次は関西地区、関東地区の開催を企画いたしております。