イメージ 1

2008年9月1日発表 懲戒処分を受けた弁護士(写真は自由と正義7月号)
詳細内容は後日お一人づつ記事にしていきます

 谷角 浩人  京都弁護士会 業務停止6月
懲戒処分2回目
京都新聞にも載った。やる気なしめんどくさい系 金返さない系新聞に2回目と載ってないので京都弁護士会と京都新聞社に抗議した

 桑島 浩   東京弁護士会 戒告
相続事件でバカ高い報酬(2000万) これも報道された

 黒坂 弘   山形県弁護士会 業務停止3月
会費未納 自分に掛けられた紛議調停にでなかった
これで懲戒3回目です。新聞にも載ったなさけない弁護士

 鈴木 顕蔵  愛知弁護士会  退会命令
愛知では有名な先生。ついに退会命令 過去懲戒処分3回あり4回目でアウト

【採決の公告 懲戒処分の取り消しなど】

 笠井浩二   東京弁護士会 
業務停止2年から1年6月に変更
特別養護老人ホームに入所中のおじいさんがおばあさんの生活費にと笠井弁護士に渡した金1千万以上を着服
2年が重いと日弁連に不服申し立て。今回半年短くなった冗談じゃねーぞ!!おじいさん亡くなったから不服出して死人に口無しかい

 山口 宏  第二東京弁護士会
2007年10月9日の戒告を処分なしとする
懲戒王座決定戦の4回の懲戒持ち弁護士。今回処分取り消しで3回持ちに登録替え