イメージ 1

破産申し立て重大な過失・石丸弁護士事務所に賠償命令

東京都内の衣料品会社の破産管財人が、「破産申し立てを引き受けた法律事務所の怠慢で、財産が失われた」として、テレビのコメンテーターとして
知られる石丸幸人弁護士(36)が代表を務めるアディーレ法律事務所(東京都豊島区)に、約500万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が13日、東京地裁であった。
 針塚遵裁判官は「事務所は依頼から2年間も破産を申し立てず、重大な過失がある」と述べ、請求全額の賠償を命じた。同事務所は即日控訴した。
 判決によると、同事務所は衣料品会社から2005年12月に引き受けた自己破産の申し立てを2年間行わず、その間に入金があった1000万円の大半を支出させて破産管財人には6万円しか引き継がなかった。
 石丸弁護士は日本テレビ系「行列のできる法律相談所」にも出演したことがあり、事務所は債務整理を専門に扱っている。
 同法律事務所の話「破産法を十分に理解してない裁判官による極めて不合理な判断で、到底許容できない」 

未確認情報ですが。今期の「東京弁護士会会長選挙」

2月9日新会長が発表されました(山岸憲司弁護士)

石丸弁護士が会長に立候補した・・・・という噂が流れました

弁護士ではありませんので確認は取れませんが

ある弁護士さんのブログに立候補したようだという記事がありました
今回のニュース記事を全部信用はできませんが

破産事件2年間放置とあります。

有名弁護士事務所が一番陥る内容です

つまり忙しいからクズ事件ゴミ事件(弁護士が破産や離婚はこう言う)

は金にならんから放置したということです

過去に多くの懲戒例があります

この記事が事実なら弁護士懲戒処分に相当します。
彼の事務所はTVCMでお馴染みホームなんとかのように破産債務整理専門だと思うが・・!?

弁護士法人・アデーレ法律事務所
http://www.adire.jp/
石丸幸人(いしまるゆきと)登録番号30934
東京弁護士会所属
弁護士法人 アデーレ法律事務所
東京都豊島区東池袋3
サンシャイン60 37階