イメージ 1

詐欺容疑で山口民雄弁護士を告発 金沢弁護士会

 金沢弁護士会は31日までに、依頼者に虚偽の説明をして金を受け取ったとして、詐欺などの疑いで同会に所属する山口民雄弁護士を金沢地検に告発した。山口弁護士はこの問題で弁護士会から
今年1月に業務停止2年の懲戒処分を受けている。
 弁護士会などによると、山口弁護士は平成16年3月ごろ、債権取り立ての法的な権利がないのに
依頼者に「建物明け渡しの手続きとして80万円必要」と虚偽の説明をして金を受け取ったとされる。
 山口弁護士は15年と19年にも、依頼者にうその説明をしたなどとしてそれぞれ3カ月と2カ月の
業務停止処分を受けている。

山口民雄 登録番号 24461 金沢弁護士会
小松市園町
山口民雄法律事務所

ついに左翼の大物弁護士がアウトか!?

私は3月31日には何か起こると思っていました
去年は元検察の田中森一弁護士が収監されました

今年も何かあるかなと思っていました 
金沢や北陸では国相手の裁判など有名な弁護士です
年度末のドサクサのこの日しかないのです
弁護士会は会長声明など出さなくていいのが3月31日です
弁護士会も会長の交代のこの時期にしか、この先生の首に鈴をつけることはできないでしょう

過去何度も同じように着手金取っては仕事放置の弁護士です
九州の有名な共産党の弁護士も全く同じです
【亀田徳一郎弁護士懲戒記事】
https://jlfmt.com/2009/03/22/28200/

私も大阪弁護士会の同じような弁護士の懲戒を申し立てていますが
4月8日大阪弁護士会に行く時にとなりの警察に着手金詐欺容疑で相談しようと思ってます
3月31日もうないかな~弁護士の事件は・・・

【過去3回懲戒処分の山口民雄弁護士の私の記事】
https://jlfmt.com/2009/01/28/28172/

4月1日 山口民雄弁護士から退会届が出されましたが弁護士会は受理しない方向
退会したら告発しないと思ったのでしょうか
なお山口弁護士は業務停止2年の期間中です