法律事務所に168万円返還命令=弁護士報酬取り過ぎ-東京地裁

 栃木県矢板市の医薬品販売会社が自己破産を申し立てた際、
高過ぎる報酬を受け取ったとして、同社の破産管財人が
弁護士法人アディーレ法律事務所(東京都豊島区)に231万円の返還を求めた訴訟で、東京地裁(増永謙一郎裁判官)は14日、168万円の支払いを命じる判決を言い渡した。
 増永裁判官は「必要な事務は一応行われたが、弁護士は現地に1度も赴かず不適切な指示も出した」と指摘。実際の報酬額294万円に対し、
適正な額は126万円以下だったと判断した。(2010/10/14-19:15)
 
 

  

 

 

石丸弁護士ごあいさつ

 
代表弁護士 石丸 幸人
(元東京弁護士会会長候補)←こういうことを自分で言うのもどうだろうか
  
(弁護士法人・アデーレ法律事務所のHPより)10/14
 
「弁護士に相談すると費用がたくさんかかりそう…」

 弁護士の費用は,これまであまり明確にされていないことが多く,
弁護士が敷居が高いと言われている原因のひとつでした。
 当事務所では,そのような不安を解消してもらうため,できる限り弁護士費用を明確にしています。
特に個人の債務整理の場合,よほどの事情がない限り,債務額,
債権者数を問わず弁護士費用は一律とし,できるだけ費用をお安く,かつ明確にしています。 また,債務整理のご相談は何回でも無料です。

安心その2 信頼と実績があります

「違法な金融屋と提携している悪徳弁護士かも…」

 大変残念なことですが,債務整理では違法な業者と組んで多重債務者を食い物にする許しがたい悪徳弁護士も一部存在します。
 当事務所では,そのような不安を解消してもらうため,東京池袋のシンボルタワーであるサンシャイン60に事務所を設置しております。サンシャイン60は入居審査が非常に厳しく,違法な提携弁護士は絶対に入居できませんし,東京都内にお住まいの方であれば,どなたでもご存知のビルですので,ご安心いただけると思います。 また,今まで38,000件(2010年7月現在)の実績を誇り,各メディアから取材をお受けするなど信頼をいただいています。