早朝に弁護士刺され死亡、66歳男逮捕…秋田

 4日午前4時頃、秋田市泉北3、弁護士津谷裕貴さん(55)方で、「夫が刺された」と津谷さんの妻(53)から110番があった。

 現場に駆けつけた県警機動捜査隊員が津谷さんともみ合っていた男を取り押さえ、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。
 県警の発表によると、男は自称同市泉中央2、職業不詳菅原勝男容疑者(66)。津谷さんは、午前5時半頃、搬送先の病院で死亡が確認され、県警は殺人容疑に切り替えて捜査している。
菅原容疑者は
借金の相談をめぐって、津谷さんと20年程度の付き合いがあった
「殺そうと思ってはさみを準備したことは間違いない。
もみ合っているうちに刺さった」などと供述しており、同署は容疑を殺人に
切り替え、動機などを追及している。
 
別の情報
取材によると、津谷さんは菅原容疑者の妻から離婚の相談を受け、7、8年前に
容疑者の離婚訴訟を請け負っていました。
 
 
弁護士非行懲戒専門ブログです
詳細 はまだわかりません
弁護士が殺害されたのは横浜につづき今年2人目です
 
昔から弁護士ランキングにも登場する方で日弁連の消費者対策もされています
 
弁護士ランキング
 
 

18339 弁護士 津谷 裕貴 秋田

会員情報
氏名かな つや ひろたか
氏名 津谷 裕貴
性別 男性

事務所情報
事務所名
郵便番号 0100976
住所 秋田県秋田市八橋南2-10-16 秋田県農協ビル8階