イメージ 1
 

日一律师酒醉向女同事提做爱请求被停职

  环球网记者王欢报道,据日本《产经新闻》11月9日消息,日本长崎县律师协会9日做出决定,对长
長崎市一名叫做清川光秋的律师做出停职处分,原因是他被认定对一名女
同事有性骚扰行为。
  据长崎县律师协会介绍,处于酒醉状态的清川于去年6月24日下午3时左右,向长崎县律师协会事务局一名女性职员打电话,并称:“我好喜欢你”,同时他还向该女性职员提出做爱请求,表示:“我不敢有别的奢望,即使能够和你温存一次,以前这样想,现在我还是这么想的”。
  长崎县律师协会认为,清川作为一名律师,“竟口出令人不悦之言论”。同时该协会还认定清川在工作当中饮酒,数罪并罚,于9日决定将其停职”。
 
日本のネット記事
セクハラ弁護士業務停止「一度だけでもセックスしたいと思っていた」
 
 長崎県弁護士会は、同会の女性職員にセクハラ行為をしたとして、9日までに
長崎市の弁護士を業務停止1カ月とした。処分は5日付。

 同弁護士会によると、弁護士は昨年6月24日午後3時ごろ、酒に酔った状態で

弁護士会の事務局に電話をかけ、女性職員に「あなたのことが大好きでした」
「一度だけでもセックスしたいとかさ、そういうふうに思ってました」などと発言した。

 同弁護士会は「明らかに他人に不快感を生じさせる言動。(弁護士をめぐって)

執務中の飲酒などによる別の事案が問題になっていたことも考慮し、
処分内容を決めた」としている
 
 
清川弁護士の名前出したサンケイ記事
 
弁護士非行懲戒専門ブログです
 
清川先生また、酒で失敗ですか
 
きよかわ みつあき 
清川 光秋 (業務停止2010年11月5日~2010年12月4日
 
スポニチでは名前が出ていませんがサンケイは清川弁護士と書きました 
 
それにしても日本の法律師(弁護士)の非行は
中国でも話題になるということです
今回の中国の記事はサンケイの記事を中国語にしたようです
 
  
中国の記事を簡単に訳します
王記者が伝えます
サンケイ新聞11月9日付によると日本長崎県弁護士会が9日決定し発表した
業務停止の処分にしたのは一人の女性に対する性の騒動による
 
長崎市の清川光秋弁護士は酒に酔って6月24日午後3時ころ長崎県弁護士会の
一人の事務員に電話した
「私はあなたが好きです」その上「あなたにセックスを求めます」
「前から思っていました。今も思っています」
以前にも酒を飲んで懲戒を受けたことがあります
以上、私の翻訳です。
 
清川光秋弁護士は過去にも酒で失敗があります
  被懲戒者は200791日予約をした上で隣県から事務所を訪れた

懲戒請求者と午後2時ころから約30分間打ち合わせを行ったが打ち合わ
せ中も懲戒請求者の了解を得ないまま飲酒し、かなり酒に酔った状態
打ち合わせを行った
 
なお懲戒処分は2000年以前も含め3回目となりました

 
 

弁護士名 清川光秋
登録番号 16956
所属弁護士会 長崎
法律事務所名 清川光秋法律事務所
懲戒年度 2010年5月
懲戒処分種別 戒告
処分理由の要旨 酒飲んで法律相談
処分要旨詳細リンク https://jlfmt.com/2010/05/18/28467/