イメージ 1
 

少女とみだらな行為 買春の森田弁護士に罰金50万円

2010.11.9 20:54

 松戸区検は9日、児童買春・ポルノ禁止法違反の罪で逮捕された東京都練馬区
の弁護士、森田龍太郎容疑者(34)=静岡県弁護士会所属=を略式起訴した。
松戸簡裁は同日、罰金50万円の略式命令を出し、森田被告は即日納付した。
 起訴状によると、森田被告は6月21日夜、東京都内のホテルで18歳未満と
知りながら、無職少女に現金1万5千円を渡してみだらな行為をしたとされた
 
 
 
弁護士非行懲戒専門ブログです
 
弁護士が児童買春で罰金50万円 
弁護士ともあろうものが!
最近さほど驚きはしませんが
 
この報道でおかしいのは当初、第一東京弁護士会所属と発表された
 
日弁連の弁護士検索は逮捕時には静岡のままであった
どうやら第一東京の法律事務所は解雇か自己都合辞職が知らないが
辞めて当初の静岡県弁護士会に戻ったようだ
 
さて、お鉢が廻ってきた静岡県弁護士会は懲戒処分を出すのか
弁護士会会長声明、談話はどうする!
声明は100%ない!懲戒もなんでうちがとたぶんない!
 
逮捕時所属の第一東京が出すべきと静岡が言うと
元々静岡じゃない。と第一東京が言う
もうどっちやねん!
この際、どっかの銀行みたいに
第一東京静岡弁護士会・所属にするか
 
【逮捕時の報道】  2010 10 30
 
逮捕されたのは、第一東京弁護士会の弁護士で、東京・練馬区に住む
森田龍太郎容疑者(34)です。警察の調べによりますと、森田容疑者はことし
6月、東京・台東区のホテルで、都内に住む16歳の少女に現金1万5000円
を渡してわいせつな行為をしたとして、児童買春の疑いが持たれています。

 
 
森田龍太郎(第一東京弁護士会)
 
森田龍太郎 ウエブ魚拓
 
 
 弁護士・森田龍太郎
 経歴 早稲田大学第一文学部卒業 明治大学法科大学院卒業
弁護士(第一東京弁護士会所属)
登録番号38621
 
ある法律事務所
 
  ご 案 内

 また、当事務所に所属しておりました森田弁護士は、平成22年9月をもって、
静岡弁護士会へ移籍致しております。
 
10月30日にはこの事務所だったけど
お写真とかプロフイール消えました(記念に取ってありますが)
もう関係ございませんということ。
逮捕時の第一東京は間違いなの?
 
日弁連弁護士検索  11月7日付
 
38621 弁護士 森田 龍太郎 静岡県

会員情報
氏名かな もりた りゅうたろう
氏名 森田 龍太郎