イメージ 1
 
 
ガイヤの夜明け 法的トラブルを解決せよ
 
5月24日TV東京系で放送がありました。(わが家はどういうわけか奈良テレビ)
感 想
一方的に弁護士は正義の味方という番組もあっていいと思います
提供・日弁連みたいな番組もありでしょう
TV局もいろいろあるでしょうから仕方ないでしょう
世論操作するのもTVの仕事だし、私たちはこういう弁護士もいるが違う弁護士もいると
知っています
TVの言ってることは全部正しいことではない。TVマスコミに騙されてはいけない
そういう目でみればいい番組だったと思います
がんばる若手の弁護士もいる。がんばらない弁護士もいる
事件放置、手抜き弁護士。
被災地に日当、宿泊費、旅費までもらって行った弁護士もいる
 
なんでも決めつけてはいけません
 
しかしメデイアは注意しないといけません
一方的なものはいいかもしれません。今回は日弁連の広報番組のようでした
この番組を見て弁護士さまは正義の味方だ。助けてくれる。
まあ、そう思うひとがこの番組を見て増えるかもしれません
 
では次に弁護士の被害者の番組を作ってください
1時間で双方は無理でしょうから
次は悪徳弁護士に泣く被害者たちという番組を作ってください
 
と・すると、昨年の【NHKの追跡AtoZの急増する弁護士トラブル】はすごい番組だったんだと
今、改めて思います 
NHKが弁護士の被害者や悪徳弁護士がいること、突撃インタビューとかよくできたと思います
取材は半年以上かかっていました。私は昨年7月に2回取材を受けていました
放送は9月でした
NHKの方が民法より権力に物が言えないとずっと思っていました
今日のガイヤの夜明けのまるで日弁連の広報番組みたいのを見せられると
NHKはすごい番組作ったんだと思います
 
急増する弁護士トラブル【追跡Atoz】
 
途中の江口洋介 どっかの法律事務所のCMかと思った
まるで弁護士のプロモーションみたいな番組でしたね
期待が大きかっただけに残念でした