イメージ 1
11月28日付官報で除名処分の公告がありました
新聞記事から
管理口座から預金引き出す 広島弁護士会が除名処分
2011.11.2 21:57
 広島弁護士会は2日までに、行方不明になった男性の財産を管理する口座から預金を不正に引き出したとして谷口玲爾弁護士(64)を除名処分にした。処分は10月31日付で、弁護士資格を2日以降、3年間失う。
 弁護士会によると、谷口元弁護士は平成17年11月、男性の財産を管理する「不在者財産管理人」に選任された。18年1~12月と22年2~3月、管理する口座からそれぞれ1967万円と593万円を勝手に引き出し、不正が発覚しないよう偽造した通帳の写しを裁判所などに提出した。一部は返金されたが、約400万円の行方が分かっていない。
 谷口元弁護士は弁護士会の聞き取り調査に応じなかったが、書面で不正を認めた。
有名な左翼人権派の法律事務所のボス弁でした
光市母子殺害事件の被告人の弁護人のお一人がこの事務所でした
光市母子殺害事件の弁護団のお一人この方がまこと法律事務所にいたのですが
 今枝仁弁護士
ちょっとした特殊な事情があって、事務所を新しく開設し、移りました。
事情は、そのうち分かると思います。
谷口弁護士は2回目の懲戒処分でしたが1回目も事件放置で一人裁判をしたという内容です
左翼人権派がいかに事件放置が多いか金まみれの弁護士が多いか特集記事にしたいと思います
福岡の横領弁護士、広島の所得隠し弁護士も左翼人権派と呼ばれる弁護士でした
               

  懲 戒 の 処 分 公 告


弁護士法第64条の6第3項の規定により下記のとおり公告します。

1 処分をした弁護士会                
広島弁護士会
2 処分を受けた弁護士氏名               
谷口玲爾
                              
登録番号18899
事務所広島県広島市中区幟町3`57中特
ビル4階
まこと法律事務所
3 処分の内容                      
 除 名
4 処分が効力を生じた年月日
平成23年11月2日
平成23 年11 月8日          日本弁護士連合会