イメージ 1
                         大 阪 地 裁  【大阪弁護士会館から)

電車で盗撮:容疑の27歳裁判官を逮捕 大阪
毎日新聞 2012年08月29日 13時49分
 大阪府警寝屋川署は29日、電車内で女性のスカートの中を盗撮したとして、大阪府枚方市香里ケ丘4、大阪地裁判事補、華井俊樹容疑者(27)を府迷惑防止条例違反容疑で現行犯逮捕した。
華井容疑者は「どんなパンツをはいているか興味があった」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は29日午前8時30分ごろ、同府寝屋川市の京阪電車の準急電車内で30代の女性のスカートの下にスマートフォンを入れ、動画を撮影したとしている。府警によると、車内にいた近くの男性が見つけ、華井容疑者を取り押さえた。所持していたスマートフォンに、盗撮したとみられる複数の女性の下着の映像が残っていた。
 華井容疑者は09年9月に司法試験に合格。昨年1月に大阪地裁の判事補に任官し、現在は民事事件を担当している。
サンスポ
弁護士非行専門です、弁護士も痴漢、盗撮はありますが裁判官もたまにこういう事件起こします
弁護士の盗撮の懲戒処分は業務停止6月でした。電車の痴漢は業務停止3月です
しかしどんなパンツって、普通は繊維ですが
鉄製とかプラスチックのパンツとか穿いてると思ったのでしょうか、27歳の裁判官・・・・
サンケイから
華井容疑者は2009年9月、司法試験に合格し、昨年1月から大阪地裁判事補。岐阜県出身。昨年10月、
死刑判決が出たパチンコ店放火殺人事件の裁判員裁判を担当した。
2001年5月、東京高裁判事が少女に現金を渡しわいせつな行為をしたとして児童買春禁止法違反容疑で逮捕。08年5月には宇都宮地裁判事が裁判所の女性職員に繰り返しメールを送り付きまとったとしてストーカー規制法違反容疑で逮捕された。いずれも有罪判決が確定し、罷免された。(共同)