10月5日より高島章弁護士(新潟)のツイッターで天皇陛下に対する
不適切なツイート(発言)が止まりません。 新潟県弁護士会に懲戒請求を出します。
イメージ 1
新潟の高島章弁護士が105日自身のツイッターで天皇に対する不適切なツイートをしました。どのような経緯でツイートしたのか、弁護士として不適切とは思わなかったのか問いたいと思います
そこで、高島弁護士のツイッターに合せ日本一短い懲戒請求書を作りました
【懲戒を求める事由】はツイッターと同じ140字以下です。  
高島章弁護士も140字以下で弁明書をお書きください!(無理かな)
それにしてもついに高島先生ついに壊れましたかな?
高島先生。私のブログをご覧いただいています。ありがとうございます

 

天皇不適切ツイートの高島章弁護士(新潟)に懲戒請求を提出 – 

 

1082316分~ 
 天皇陛下は電話をかけたりすることがあるのだろうか? 「朕だよ~ ちんちんだぞ~」と名乗ったりするのだろうか?
 天皇は電話をかけるとき相手に「明仁です」と名乗るのだろうか? 「どちらのあきひとさんですか」と聞かれたら「千代田区千代田の明仁です。カツカレー2丁お願いします。」と名乗るのだろうか?
削除されましたが10月5日のツイート
「 天皇はチンポコだ!」
              
 
 
新潟県弁護士会御中             平成2410月 日
        
          

 懲 戒 請 求 書
   
                      
対象弁護士 高島章 (登録番号22968
            事務所   高島章法律事務所 
            新潟市中央区東中通一番町1873クレアビル2階
              ℡025229)××
          
 
            【懲戒の趣旨】
    弁護士法第56条に基づき被調査人の懲戒処分を求める
 
            【懲戒を求める事由】
 
  対象弁護士は平成24105日インターネットの短文投稿サイトに
  天皇陛下に対する不適切な書き込みをした。
(1)「 天皇はチンポコだ!」
また、103日には日弁連会長である山岸憲司会長を
「ヤマグソ会長も佐賀に逝っているのか?」
と書き込んだ。上記の書き込みは弁護士として品位を失う非行で
あり懲戒処分を求める。
                            以 上
     【添付文書】
   対象弁護士のツイッター履歴のコピー 
 

 

弁護士法第56条 弁護士及び弁護士法人は、この法律又は所属弁護士会若しくは日本弁護士連合会の会則に違反し、所属弁護士会の秩序又は信用を害し、その他職務の内外を問わずその品位を失うべき非行があつたときは、懲戒を受ける。