卑わいなビラで名誉棄損疑い 法科大学院生逮捕

2015年08月18日
くまにちコム

 知人男性の交際女性(23)の名誉を傷つけるビラを熊本大構内に張ったとして、熊本北署は18日、名誉毀損(きそん)の疑いで、熊本市中央区黒髪1丁目、熊大法科大学院生●●寿人容疑者(48)を逮捕した。

 逮捕容疑は昨年11月中旬、同区黒髪2丁目の熊大黒髪キャンパスのベンチなどに、女性の名前を記し「SMパーティーを開きます」「AV女優志望」などと書いたビラを数回張るなどした疑い。

 署によると、自分の法律論を男性に否定されたのに腹を立て、女性の名前を調べ、ビラを作製。パーティーの申込先に男性の名前と住所を記載していた。女性との面識はなかった。「男性への嫌がらせだった。女性が傷つくとは思わなかった」と供述しているという。


法曹を目指している方にはいろいろな方がいらっしゃるようです。
弁護士の下腹部についてるものをちょん切った院生、今度は卑猥なビラをまいたという、今のうちに事件を起こして法曹には入らない方が世間のためかもしれませんね
被害者の方はお気の毒ですが・・・・
>自分の法律論を男性に否定されたのに腹を立て
これは弁護士に事件を依頼して依頼者が弁護士に注文をつけたりすると事件放置をされたりわざと負けたりするという事が実際にあるようです。
法曹の人たちのプライドは高いようです。
>熊大法科大学院生●●寿人容疑者(48)を逮捕した。
48歳の法科大学院生というのもすごい

                      
熊本大法科大学院、募集停止へ(1月29日)
最後の学生です、頑張ってください