イメージ 1

                謹 賀 新 年 2019 

          謹んで年頭の御祝詞を申し上げます。
 
イメージ 2

当会広報ブログは旧ブログから数え、本年1月に13年目を迎えます。昨年には訪問者数は、のべ600万人に達しました、これもひとえに皆様のご声援の賜物と感謝しております。また、同時に、如何に弁護士問題が続くのか改善無き業界 とも改めて痛感するものでもあります。
 
皆様のご健勝をお祈り申し上げると共に、我々も一丸となって成長努めて参ります。
本年も当ブログに変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
 
                                                        2019 年 元旦

イメージ 3

                     『弁護士自治を考える会』                      『弁護士懲戒処分検索センター
                    『弁護士サーベイランス』 
 
 
 

             2019     本 年 の 抱 負

イメージ 4

 
昨年も、大変たくさんの有意義な情報をお寄せいただき、誠にありがとうございますした。弁護士業務による被害・苦痛、弁護士によるハラスメント(事務員含む)、企業顧問などの弁護士業務非違実態などの情報もたくさんお寄せいただきました。

また、弁護士の特権ともいえる 《職務上請求制度の運用実態》 については、弁護士の悪しき事実・証拠も多々入手しました。

そして大量懲戒請求問題では、蒼々たる報道機関であろうとも裏付けや客観的検証・調査もせず発信、その結果、偏向に繋がる実態を目の当たりにし、改めて当会の重要な課題も発見するに至りました。


イメージ 5

 
    当会は 「 風林火山 」 を掲げ、既に遂行しております。
    
              当会法人心得 風林火山

イメージ 6
       本年は結果を出すべく、邁進して参ります。
  皆様の叱咤激励、そして、小さな情報でもお寄せいただきますこと、
  感謝とともに、  今後も引き続きお願い申し上げます。

イメージ 7