「深く反省しております」明石市長、会見で暴言認め陳謝
1/29(火)

明石市泉房穂市長(55)が、国道2号の拡幅工事を巡り、土地建物の立ち退き交渉の担当職員に「火を付けてこい」などと暴言を浴びせた問題で、泉市長は29日午前10時半から明石市役所で記者会見を開き、暴言を認めた。 「このたびの報道の発言について、自分自身の発言は許されないものであり、深く反省しております。申し訳ありません」と陳謝し、深々と頭を下げた。神戸新聞引用 https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201901/0012019194.shtml

弁護士自治を考える会
市長として良いこともやっておられる方なんですが・・
「不払い養育費を市が肩代わり」神戸新聞
「火付けて来い」「火をつけて捕まってこい」「燃やしてしまえ!」はダメですね、弁護士としてもアウトです。
兵庫県西宮市の今村岳司市長は読売新聞の男性記者に耳を疑う暴言がぶつけられた。「しゃべんな」「クソガキ」「ぼけ」…(市長お辞めになりました)
兵庫県弁護士会のベテラン弁護士、裁判官が指揮して行う弁論準備手続中に懲戒請求者C弁護士に対して「ほんなら、表に出て話をするか」と強い口調で述べた。
兵庫ってこんなとこだったかな? 暴言を録音されたのが2年前、公開されたのが選挙前の今・・・録音した人はタイミングみていたのでしょう。 自らまいた種ですから仕方ないですね,しかし一部の発言だけ切り取り報道するマスコミ。全体の発言を聞いて判断すべきと思いますが・・・・・
泉房穂弁護士  登録番号 25688  兵庫県弁護士会
いずみ法律事務所  明石市天文町2-1