広瀬めぐみ@自民党参議院議員 @iawate2megumi

10/26 最後はシングルマザーズフォーラムの方々がいらして。なんと私の離婚本を持って来てくださり、久しぶりに自分が弁護士であったことを思いだしました。共同親権の議論は困難ですが、男女が同等の権利を持つのは当然、女性の社会的地位の向上がここでも課題の一つと思います。

午後6時05 2022年10月26日  

広瀬先生、投稿を削除されましたが当会はスクショを保存しております。なぜなら先生がロビー活動をお受けになった女権団体のしんぐるまざーずふぉーらむの赤石千衣子氏は法務省の法制審議会の委員です、委員は自分の意見をとおすためのロビー活動は禁止されています。確実な証拠を陳情を受けた議員から証拠写真を公開されたのです。当然、法制審議会委員の辞任要求運動になるでしょう。

広瀬先生なぜ投稿を削除されたのですか?女権団体からの要請ですか? 

広瀬先生は岩手の小沢王国といわれるところからの保守の候補者でした、二弁の離婚弁護士でほんとうに保守なのかという質問が当会に寄せられましたが弁護士ですから被害者、加害者の双方から事件を受任することもあります。しかし、広瀬先生のお父様が地元の岩手では保守の名士であること、小沢王国にくさびを入れるためには女性で弁護士であれば大衆に受けがいいから、勝てる候補者に推挙されたのではありませんか。

松戸裁判という有名な裁判がありました。控訴審で31名の弁護士が弁護団を結成しました。その中のお一人に広瀬先生もいらっしゃいました。松戸裁判の原告男性は31人の弁護団に刑事告訴もされました。(不起訴)そこは目をつぶって議員になれば弁護士活動もしないことだからと自民党の保守の本流(茂木派)として立候補されたはず、過去のことは置いといても、今回の対応は脇が甘すぎませんか、現在、旧統一教会で保守系議員との関係がいろいろ取りざたされています。団体のことは知らなかったですまない状況になっています。脇が甘い、調査不足、で追及されています。

バックにどういう思想があるかを考慮して面会されるべきではないのですか?

仮に杉田水脈議員、高市早苗議員に面会の要請があってらどういう対応をするでしょうか、きっとお断りされるでしょう。まあ団体もそこだけは行かないでしょうが!

なぜなら《しんぐるまざーずふぉーらむ》は左翼思想であり宇都宮日弁連元会長(自由法曹団)と行動を共にしている団体です。弁護士であれば知らないわけがありません。

しんぐるまざーずふぉーらむ

団体情報

広瀬めぐみプロフィール

昭和41年6月
盛岡市中央通生まれ。 実家は小田島旅館(現ホテル小田島)
昭和54年4月
岩手大学教育学部附属中学校入学
昭和57年4月
岩手県立盛岡第一高等学校入学
昭和61年4月
上智大学外国語学部英語科入学
平成6年11月
結婚(平成8年3月長男、同13年3月長女出産)
平成11年9月
司法試験合格
平成13年9月
弁護士登録。新銀座法律事務所勤務 (午前9時〜午後6時の勤務で子育てできず悩む)
平成20年7月
広瀬めぐみ法律事務所として独立
平成24年2月
国際連合にて「日本の女性の地位と状況について」スピーチ
平成30年5月
銀座イースト法律事務所入所〜現在まで
平成30年7月
法務省・人権講義「女性と人権」現在4年目