しんぐるまざーずふぉーらむ(代表赤石衣予子)に相談すると全国女性シェルターネットと連携しているので、子ども連れて逃げるのも便利です

しんぐるまざーずふぉーらむ に相談に行くと (たぶんこんな感じでは)

指導員「あなた、それは夫がDVよ!早く子ども連れて逃げないと!」

相談者「でも、いくところが~」

指導員「心配しないで!しんぐるまざーずは「全国女性シェルターネット」と連携してるの!」

相談者「お金ないんですが~」

指導員「大丈夫!お金は行政が出してくれるから、もし困ったら「反貧困ネットワーク」も代表の赤石がやってるから安心して、元日弁連会長もいるのよ」

相談者「みんな仲間でつながっているんですね」

指導員「そうよ、だからみんな同じ部屋でNPO申請してるの!」「自民党の議員だって裏では繋がってるのよ」

相談者 「すご~い!立派な人なんですね。安心しました。」

 

(1)なんと! ビルの1室に9つの団体と法律事務所が同居?!!

はすみとしこさんの国連人権委員会(2022年10月)スピーチ・意見書を検証する(2)1室に集まったNPO法人①全国女性シェルターネット