イメージ 1
依頼人の資金横領した疑い、警視庁元弁護士を逮捕
預かっていた依頼人の資金約600万円を自らの借金返済に流用したとして警視庁
南千住署は27日までに住所不定、元弁護士佐竹修三(59)を業務上横領容疑で逮捕した。同署によると佐竹元弁護士は自分の借金の返済に充てていたといい「株取引で借金を抱えていた」と話している.逮捕容疑は弁護士だった2006年2月荒川区の男性会社員(60)から金融機関との貸金返済請求訴訟に絡んで預かっていた和解金約600万円を無断で銀行口座から引出し着服した疑い
佐竹元弁護士は09年に所属していた東京弁護士会を除名され弁護士資格を失っている
【日本経済新聞】
 
ああああああ~しろき法律事務所のカリスマ事務員は元弁護士だったのですか
知ってたけど知らなかったわ~ 
弁護士の資格のある時の容疑で逮捕されましたから東京弁護士会も一言言ってほしいですね
それにしても、昨日の福岡の弁護士の依頼人のお金着服して自己破産で責任取ろうとしません。佐竹氏も過去逮捕され自己破産を申請しています.しかし、今も佐竹元弁護士は弁護活動、法律行為を続けているようだ東京弁護士会の弁護士が助けているようだが今回の逮捕でみなさんどうするのでしょうかね?
佐竹先生に相談や事件を依頼していたみなさんは東京弁護士会かしろき法律事務所へ連絡してください。きっと何も対応しないと思いますが・・・・・・・・
そんな奴知らんな~というでしょうな
>佐竹容疑者は2009年に弁護士会から除名処分を受けていて、弁護士活動を辞めています
資格はないですがカリスマ事務員として法律相談にのっています
 
除名された弁護士がいる法律事務所
 ※この記事はリンク切れです。

東京のしろき法律事務所にはカリスマ事務員がいると同じ東京弁護士会の
弁護士が訴状で書いた
2010年1月佐竹修三弁護士除名の懲戒処分
(3回目の処分で除名)