千葉でも自由に閲覧可能な状態 個人情報掲載の掲示板 県弁護士会が発表
2012.3.27 13:25
千葉県弁護士会は27日、同会内の2つの委員会が管理していたインターネット上の掲示板が、自由に外部から閲覧できる状態になっていたと発表した。掲示板の書き込みには個人情報も含まれていたが、被害は確認されていないという。
 東京の弁護士が開設した掲示板に個人情報などが掲載され、外部からの閲覧が可能な状態になっていた問題を受け、同県弁護士会も調査していた。
 個人情報が含まれていたのは、閲覧が自由になっていた2委員会のうち1委員会の掲示板。書き込み数約2900件のうち13件に個人の氏名や住所、経歴などが含まれていた。
同委員会の所属弁護士ら以外に3つのアカウントで閲覧した形跡が残っていたという。
 同会は調査終了後に両掲示板を閉鎖し、個人情報が掲載された当事者に謝罪。
木村龍次会長は「研修や情報共有のルール作り整備など情報管理の徹底を図る」とコメントしている
葉がようやく認めましたね。先日日弁連の報告では13の弁護士会のメーリングリストが誰でも見れる
と発表しました。もうウソがばれてしまいました
実際は20ほどあるのですよ
宮崎県弁護士会のように今も見れるのや佐賀県の弁護団もずっと公開中でした
政府の原発収束宣言と同じですね
千葉は謝罪したそうですが、日弁連が謝らないからアカンと思いますよ
内容は少年事件の委員会みたいなものがあって、少年が逮捕されるとそれを報告して誰が当番で行くかとかを
話し合意をした内容が公開されていました

千葉のように謝罪すればいいのですが、だんまり決めてる兵庫県は会長が弁護士に守秘義務は

ないなどと言うしえらい違いだ。兵庫県も漏れた被害者に一人一人謝罪しないといけないと
思うが、まあ、とんでもないところだから知らん顔するだけだろうな
さて次はどこが、出てくるのかな