イメージ 1
強盗容疑で元弁護士逮捕=無銭飲食、従業員殴る-大阪府警

 無銭飲食し、店の従業員を殴ったとして、大阪府警曽根崎署は14日までに、強盗容疑で大阪市北区山崎町、元弁護士の無職大山良平容疑者(65)を現行犯逮捕し。「後払いするつもりで、正当防衛として殴った」と容疑を否認している。
逮捕容疑は12日午後1時半ごろ、同市北区のホテル1階喫茶店で、ケーキセットとビールの飲食代1550円を支払わず、逃げる際にホテル従業員男性(40)の顔面を数回殴った疑い。
同署によると、大山容疑者は会計時、持っていた弁護士時代の名刺に支払日を書き込み、従業員に差し出したが断られ、事務所で事情を聴かれていた。所持金はなかったという。
 大阪弁護士会によると、大山容疑者は禁錮以上の有罪が確定し、昨年10月に弁護士資格を喪失した。
(2012/09/14-17:35)
横領、着服、詐欺、あ~あ~あ~!
ついに弁護士が無銭飲食で逮捕されました。
しかも従業員を殴ったというこという事ですが弁護士時代から依頼者を殴っていました。
持っていた弁護士時代の名刺に支払日を書きこんだ。
アホと違いますか。弁護士の名刺がそんな価値があると思っているのでしょうか
大阪弁護士会の地下のレストランはそこそこ値段しますし店に顔も分かってるから行かないでしょう
それなら、大阪地裁の地下の食堂に行けばいいと思いますが、
残念ながらここは食券を先に買うので食い逃げはできません
弁護士バッジもなくなった今、弁護士はつぶしがききません。
大山良平元弁護士の逮捕は3回目になりました。
読売新聞の報道では
大山容疑者は1979年に弁護士登録。業務上横領罪などで昨年9月、大阪地裁で実刑判決を受けて確定し、
弁護士資格を失った。出所後は大阪市内の更生保護施設で暮らしていた。
しかし、無銭飲食とは。。トホホですな~
ついにこんな時代になったか・・・・
大山良平弁護士 依頼人の金を着服
大山」良平弁護士 2回目の逮捕で弁護士会長の談話
大山良平弁護士  暴行容疑で逮捕