もう表出られんぞ」元交際相手が雇った女性弁護士脅迫した男逮捕
産経新聞 7月7日(月)19時55分配信
 「もう表出られんぞ」「事務所へ追い込みに行く」などと元交際相手が雇った弁護士を脅したとして、滋賀県警捜査1課などは7日、脅迫容疑で同県豊郷町安食南の塗装業、清水勇也容疑者(37)を逮捕した。容疑を否認している。
逮捕容疑は、6月30日午後1時ごろ、元交際相手の依頼に基づいて接触のあった同県彦根市内の女性弁護士(56)に対し、電話で「もう表に出られんぞ」「(自分が)手も足も汚さんでも何でもできる。そうでなかったら(自分が)事務所へ追い込みに行くぞ。とことんやる」など危害を加えたり業務に支障を及ぼしたりする意図をほのめかす言葉で怒鳴りつけて脅したとしている。

県警によると、元交際相手の女性が今年5月上旬、「清水容疑者と別れたいが別れさせてくれない」と彦根署に相談。その後、交際関係の継続や、デートにかかった費用数万円の支払いなどを要求されたとして、女性が5月中旬、この弁護士に相談。弁護士が問題の解決に当たっていた。

女性弁護士のお名前はわかっていますが書きません。
頑張ってください。
しかし>元交際相手が雇った女性弁護士
雇った弁護士。雇ったに違いないのですが他に言い方なかったのでしょうか