イメージ 1
          ネットでキットがあり完成しました。
             朴李(パクリ)
2015年8月の弁護士業界
いろいろございました。ほんとにいろいろございました。

 

8月に懲戒処分となって官報に処分の公告が掲載された弁護士
1月からの通算56人目から64人目まで8月は10名が処分されました。

 

① 中津川彰 32578 横浜 戒告 処分日 78
② 杉本雅俊 16254 三重 戒告 処分日 73
③ 中田康一 21201 二弁 業務停止2月 処分日715
④ 奥野 剛 41361  二弁 業務停止2月 処分日715
⑤ 金森将也    29629 仙台 戒告 処分日721
⑥ 本田洋司 12900 二弁 除名 処分日 722
⑦ 高橋顕児 33900 香川 戒告 処分日722
⑧ 杉原知佳 26517 福岡 戒告 処分日 724
⑨ 冨晃之介 42069 熊本 戒告 処分日730
⑩ 植田 祐 19496 山形 業務停止6月 処分日86
 
イメージ 2 パクリといえば中国です。
 瀋陽に新しくできたコーヒーのお店
 英語圏の人はどういうわけか驚きます
2015年8月の有罪判決 起訴された弁護士
今月は逮捕者が出ませんでした。

 

① 上田勝啓 22290 札幌  懲役4年 業務上横領 3300万円 
  8月27日札幌地裁
 
② 渡部直樹元弁護士(一弁) 成年後見人1369万円着服 起訴 8月12日 東京地検
 
 
 
イメージ 3  この際、どうでしょう
  東京オリンピック、トウゲザー
      シンプルでいいと思いますが
  
 

 

2015年8月 弁護士の不祥事報道

 

 

2015/8/27()
判断力欠く男性から不適切委任、公設事務所弁護士を..処分.

 

2015/8/27()
預かり金1500万円を私的流用か 男性弁護士(福岡)
2015/8/26()
金子好一弁護士(東京)非弁提携で業務停止1年の懲戒処分

 

2015/8/25()

 

2015/8/20()
卑わいなビラで名誉棄損疑い 法科大学院生逮捕
2015/8/19()
賠償請求、無断で取り下げ 山形の植田裕弁護士・懲戒処分.
2015/8/17()
懲戒の手続に付された事案の事前公表について[東弁.]    

 

2015/8/15()
東京・港区で40代弁護士が下腹部切り取られる 
2015/8/13()
成年後見人で1369万円着服、渡部直樹元弁護士起訴
2015/8/13()

 

 

日弁連広報誌 自由と正義 8月号

 

8月号に掲載された弁護士の懲戒処分の要旨
① 木村 敢 11906 第一東京 戒告 処分日3月9日
接見禁止中に接見し容疑者ノートを他人に渡す
② 秦 文生 22419 大分 業務停止4月 処分日4月26日
依頼者の要望に応えない。紛議で約束した賠償金を払わない
③ 半田 基 30404 第二東京 業務停止3月 処分日4月28日
違法な不動産取引をまとめた
④ 龍 博 17606 東京 退会命令 処分日5月7日
夜逃げ、行方不明 過払い金請求専門
⑤ 丸山祐司 22622 東京 戒告 処分日 5月8日
委任契約をせず、報酬の説明もないまま一方的に決めた
⑥ 谷口隆良 12998 横浜 戒告 処分日5月11日
離婚事件で相手方弁護士に恫喝、威圧、誹謗中傷
⑦ 野口政幹 19845 第二東京 退会命令 処分日5月19日
依頼者から借り入れ、返さず、会費未納
⑧ 渡邊 淳夫 23633 第二東京 業務停止1月 処分日5月20日
自己破産申立事件の長期事件放置
⑨ 村岡徹也 39230 第二東京 業務停止6月 処分日5月20日
依頼者から借り入れ。返済方法の協議がなかった。
イメージ 6
  東京オリンピックの当初デザインされた  エンブレムだそうです

 

テレビ局も新聞社も最初からこの人のデザインを採用してビックなビジネスにしてることを,まったく報道しないのは・・・
お世話になってます。パク報道、失礼『博報堂』様
イメージ 7

 

 

なんといっても8月のビックニュース

 

8月13日 東京弁護士会のW弁護士が大学院生に性器を切られる。
お気の毒な事件ですが、被害者の切られたチン●がどうなるかという記事が多いのは記者も男性として興味のあるところです。
 
私への信頼すべき情報筋からは容疑者の妻が弁護士からセクハラ、パワハラをかなり受けていたことを容疑者に相談をした。妻と弁護士の不倫というものでは決してないないという業界の方からのコメントでした。
弁護士への暴行事件の時は弁護士会や日弁連が司法への挑戦とか悪質な業務妨害だ!とかコメントや声明を出すものなのですが今回は何もありませんでした。被害者の方の痛みが早く治り、また生えてくることを願ってやみません。

 

9月のお知らせ・裁判・イベント

 

9月7日
東京地裁 南出喜久治弁護士が日弁連と京都弁護士会を訴えた裁判の1回目
 
9月7日
宮崎地裁 曲がったことが嫌いなおばちゃんが弁護士と生活保護担当者を訴えた裁判・判決言い渡し日
 
9月7日 
大渕愛子弁護士 川口オートレース 11R発売中 レース予想
 
9月23日 

 

「子どもに会えない親が元気になるセミナー」

 

イベント参加される方は下記のコクチーズへ
 

山口組が内紛で分裂だそうです。

 

名古屋系と神戸系が分裂をするそうです。新しく第1山口会とか第2山口会とかなるとかならないとか。いつもはお世話になっている日弁連もこの際、懲戒処分の呼び名を変更するそうです。

 

除名処分⇒絶縁へ変更  
退会命令⇒破門へ変更
縁故切る⇒チン●切る!